#2023-11-02の釣行記

場所と釣り物を変えてですが、
前日のタチウオに続き、
2日連荘での沖釣り釣行。
それだけで、サイコーですねルンルン


で、この日は
南房総富浦 共栄丸からの
コマセ真鯛キラキラ


真鯛なら、
ホームの竜一丸でも良かったのですが、
船宿ステッカーをもらう約束が
延び延びになっていたので、
ぼちぼち頂きに伺わないと。
なので、
この日の一番の目的はこれ👇

#帰宅後に撮影


そうは言っても、竿をだすからには、

もちろん、真鯛の顔は拝みたいですよ口笛



6時前、河岸払い。

右舷3名、左舷2名で、座席は左舷艫。

スタートは、40mのポイント



探見丸には、魚の気配は盛り盛り。

混ざって、真鯛の反応もちらほら。

期待できますルンルン



しかししかし、毎度毎度ですガーン

左舷艫は完全なる潮上

コマセ係じゃんアセアセ

艏にしかあたらんハッ

座席選び、やっちまったか?魂



否々、ノンノン、

やりがいがあるじゃねーかよ!



死ぬ時は

たとえドブの中でも

前のめりに死ね

ってかプンプン



仕掛けのバランス、

ビーズカラー、

コマセワーク、

あーだ、こーだと可能性を追求していきます。



帰宅後、時間が経ってから、

まだ追求というか、

試すべことがあったのに気づきました。

釣れたけど、まだまだ甘ちゃんですわ。



開始2時間半、

うふラブラブ

来ましたねキラキラ



その後、中盤は60mのポイントへ。

相変わらず、潮上

しかも、澄潮の速潮に。



ならば、今度はあの手🖐️だ電球

ビーズチェンジして、

うふラブラブ

2尾目追加キラキラキラキラ



終盤は再び40mのポイント。

潮が弛んできたので、

ならば、今度はあの手だね電球

仕掛けのウェイト調整。

そして、またまたうふラブラブ

3尾目追加キラキラキラキラキラキラ


#船宿営業写真より


12時過ぎ、沖上り。

どーにか、こーにか、

一人蚊帳の外にならず、

船中平均の釣果でフィニッシュできて、

マジ、ホッとしましたねOK

死ナズニ、スンダ



で、魚も獲れたところで、

ステッカーも忘れずに頂き、

この日の目的はコンプリート完了

ヒロ船長、サンキューでしたキラキラ


#帰宅後にドカットに貼ってから撮影



船名:富浦共栄丸

狙い:真鯛

釣果:3尾