#2023-09-02の釣行記


ブルームーン🌕の大潮回り。

銭洲化してきた南房の常宿で、

カンパチの食いが立ってます。



釣行記前日は、船中全員安打で最大は16kg!

10kgオーバーが3本!!

やっぱり夢がありますキラキラ



と言うことで、夢を追いかけて、

2週連続で行って来ました。



  泳がせの餌釣り

5時半出船。



まずは、コマセで泳がせの餌釣り。

スタート小一時間で、

順調にイサキを確保。



餌獲らないと、始まりませんからねニコニコ




  真鯛釣り

でも、泳がせはあくまでオプションの看板。



釣り物のメイン看板は真鯛ですから、

泳がせの餌がある程度キープできたら、

真鯛の顔を拝みたいので、餌釣りは終了。



それに、カンパチの食い気、

何故か9時頃にならないと立たないので、

それまでに真鯛を狙います。



しかししかし、

底潮が冷たいようで、

なかなか真鯛が食いませんアセアセ



毎度毎度の通り、頭を捻り、

仕掛けと誘い等など、

工夫を繰り返します。



で、8時過ぎ。

ビーズチェンジがはまったようで、

1.5kgの夏鯛ゲット!


#船宿営業写真より


これで、気兼ねなく、

泳がせに集中できますルンルン



  泳がせ


9時前、泳がせにチェンジ。



結果から言うと、

今日もカンパチにふられましたタラー



食いの時間通り、

9時過ぎに船中1本目の11kg、

少し間が開いて2本目の6kg。



どうして、オレの餌をスルーするよ気づき



底潮冷たく、潮も動き悪く、

その後、船中沈黙の時間が続きます。



船長と奇跡起きないかなー、

なんて言ってたら、

沖上がり1時間を切って、

まずはモロコ8kg、

次にカンパチ2バラシ、

最後に2本目と同じサイズを1本ゲット。



うん〜、ほんと、どうしてスルーするよ気づき



真鯛で運、使っちまったか??

泳がせは90%が運、10%がテクですから。



とは言え、その10%が運を引き寄せる!



アタリも出せなかった理由と言うか、

スルーされた推測を、

片付け中に船長から一言もらいました。



そうか!

そこかもしれない!!



次回、改善して、また挑みます。

夢がありますからね口笛



海が変わって、

カンパチがいなくならんことを

祈るばかりです。




船名:竜一丸

狙い:真鯛、カンパチ

釣果:真鯛1尾