#2023-06-30の釣行記

2023年も上半期終わりですね。
早!


ここ数ヶ月、
コマセの釣りしかしてなかったので、
気分転換に上半期の締めは
泳がせに行ってきました。


泳がせ言っても遠征ではなく近場で、
イワシでのヒラメ狙いです。
夏ビラメです。



約半年振りの飯岡出船。



ポイントは屏風浦も良く見える

水深10m前後の浅場。



浅場だから、ビラメの獰猛さが堪能できます。

だから、ときどきやりたくなるんですね、

夏ビラメ!



この時季は、数を求めれば、

ソゲが元気ですから、

日が良ければ10枚とか捕れます。



だけど、そんなんわ、ピリピリ

数釣れりゃー、良いって訳じゃない



そこそこのサイズを何枚かを狙い撃ち

して捕る釣りのほうが楽しいし、好きラブラブ



ソゲOKで数を稼ぐなら、

棚を低くくして待ちを長くすれば良し。

そんなこと、しません。



高めの棚をリアクションで食わすイメージで

攻めます、攻めます💪



結果、プラン通りキラキラキラキラ



誘いで食わせて、

まあまあ型が揃いましたニコニコ

あと、おまけにショゴ付き。



イワシの群れが散っているようで、

中盤以降は静かになりましたが、

低くめを意識してる人には、

やっぱりソゲがポツポツ。



自分の釣りに徹するこちらには、

朝の時間帯以降、ノーバイト口笛



トップ10枚でしたが、

数は求めていないから、

スソの3枚でも全然凹みませんね

ノーダメージ口笛



イワシが無くなり、

10時に早上がりでおしまい。

自分の釣りで、

夏ビラメ、堪能できましたスター



でも、餌のイワシが小っこかたなー

もう少し中羽が使えたら、

違う結果あったかなー??



船名:清勝丸@飯岡
狙い:ヒラメ
釣果:3枚