#2023-06-18の釣行記

真鯛のノッコミも終わり、
海も少しずつ夏に向かってますね。


夏本番前のこの時季、
南房の楽しみと言えば、
梅雨イサキ!


今シーズンは開幕からここまで
調子が上がりませんでしたが、
6月も中旬に来て、
ようやく模様が出てきた感じですね。


ならば、今でしょ!!


定宿に行って来ました。


年々、銭洲化しているから、
泳がせの道具も持ち込み、
チャンスあらば、カンパチも狙います。



イサキの反応、食いは、

朝からバリバリ!!



毎度毎度の3点掛けで、

あっと言う間に、

桶がいっぱい🈵



クーラーに入りきらんくなるし、

泳がせの餌には充分だし、

8時を回ったぐらいからは、

もうテキトーです爆笑



テキトーになった後は、

食ったイサキを、

そのまま泳がせられる太仕掛けに変えて、

カンパチパトロールです。



これにカンパチが反応すれば、

本格泳がせタックルにチェンジする算段なり。



一昨日はバラシちまったようですが、

ヒットが2回あったと言うから、

期待以外ありませんね。



しかししかし、

ウバ食いされん笑い泣き



カンパチ、どっか行っちゃったみたいガーン



全員釣れ過ぎ出し、

カンパチの様子もないから、

11時に早上がり。





船名:竜一丸
狙い:イサキ、カンパチ
釣果:イサキ50尾オーバー、カンパチ挑めず