タイミングが合わない、
調子がイマイチで数も出ていない、
という状況でタチウオから少し遠いていました。


しかし、最近の釣果がどうであれ、
年内にもう1回はタッチーに悶絶させられたい


M?


ということで、2022年のクリスマスの日、
かなり間が空いての第3戦に行ってきました。


最近釣れてないようだから、
釣果に過度な期待はしません。



そんな状況なので、

お客さんも少ないだろうなー、

って思ったら、

あらら、満席じゃん気づき



ガラガラのはずだから席取り余裕余裕って、

余裕こいて、ゆっくり行ったらビリ3アセアセ



前にも到着ブービーで

竿頭取ったことあるから、

気にしませんけどね口笛



残りものからチョイスして、右舷艏2番に。

ビリ3の割には悪くないぞ。



6:40河岸払い

すぐにご来光☀️



空気が澄み渡って、

富士山もくっきり🗻




初め、港前の様子だけ見て、

すぐに川崎方面に移動。



風の塔が見える辺りで一流しだけ様子見。

模様が無いので、すぐに、さらに湾奥へと。



8時過ぎ、

川崎と横浜の間ぐらいのポイント着。

朝のうちはまだ風が残っていて、

海はチャプチャプ。



ようやく、ここからがスタート!



一投目、くぅ〜ギザギザ

さっそく当たるも手が合わずにかけ損じアセアセ



二投目、あちゃーギザギザ

PEとサルカンの結び目が弱ってたのか、

掛けた瞬間に結び目からプッツンアセアセ



なんか出だしで躓いたみたい。



こういう感じのスタートのときって、

あまり良い結果出せないんですよね…



しかし、その後すぐに一本目を取ってホニコニコ



ここから、ここから。



何本か取って、

だんだん今日の食い棚とパターンが

見えてきた見えてきた👀



10時を過ぎたあたりから、

タチウオ船が固まってきました。

ということは、魚はいる!

後は釣り人次第。



連チャンはしないけど、

プチハマったみたいで、

ポツポツ食う展開が続きます。



ポツポツでもサイズはF4中心なので、

引き味サイコーラブラブ



12時を回ったあたりで、

潮が止まってしまったようで、

ポツポツも止まってしまいました。



13時、納竿。

終わってみれば、

期待してなかった出来。



最近の状況で、

こんだけ取れれば、

上出来でしょキラキラ



しかも、竿頭。
これまた上出来でしょキラキラキラキラ



123cmのF5も取れたし、

もういっちょ上出来でしょキラキラキラキラキラキラ



クリスマスの日🎄ってことで、

サンタ🎅からのプレゼント🎁?

だったのでしょうかね?



頂いておきます。

ごっつあんです。



船名:鹿島丸
狙い:タチウオ
釣果:17タッチー