#2022-11-25の釣行記


先日、大洗水族館に行って来ました。

小学生の頃以来のうん十年振りニコニコ





もちろん、水族館では釣魚の

生態観察は抜かりなくしましたよ。



熱中のあまり、

観察対象の写真は無いんですが爆笑



そんな観察の成果を活かすべく?

昨日、ほぼ1か月振りに沖へ出てきました。



この日は船長の所用により、

昼から出船。


日暮れが早いので、
時短勝負です筋肉



天気は、12月も近いというのに、

防寒してると汗ばむほどの陽気でしたね☀️


良い天気過ぎて、

凪倒れになるかと思いきや、
スタートから
真鯛のスイッチ
バリバリにON状態!


前半から中盤にかけての平砂浦、
入れれば食うのキラキラ


後半の西川名は、
水温が下がったためか、食い渋り。


それでも、反応はそこそこで、
ポツポツ追加。



最終、正味4時間の釣りで、

9打数7安打で納竿。

営業写真、目、瞑ってるやんチュー



時季、天気、潮、真鯛のヤル気、

もろもろの条件が噛み合えば、

やっぱ、良い釣りになりますねルンルン



だから、やっぱり、

ダメな日があっても、

コマセ真鯛、

やめられないんですよねーウインク




船名:竜一丸
狙い:真鯛
釣果:7尾