#2022-10-16の釣行記

8月下旬以来、だいぶ間が空いてしまいました。
久しぶりのタチウオ釣りです。
ヤッター!ルンルン



前回、竿頭をいただきましたが、

さて今回は?



数を稼いで竿頭を連続でいただきたいですが、

自分の釣りができればOK🙆‍♂️です。



その日に糸を出しみて、

海と魚からの応答を感じ、

自分の思い描いたパターンで、仕留める。



そして仕留めたときの

カ・イ・カ・ンハート



そんな快感を何度味わえるかです。

とくにタッチーは気分屋さんで、

毎度パターンが違うから尚更です。




6:15、

定員いっぱいのタッチーハンターを乗せて出船。

この日の席は左舷艏。



初めの1時間ちょっとは、

港前の浅場ポイントを探索。



ここで3本取りましたが、

グーフー🐡攻撃が半端無い笑い泣き



タッチー以上にグーフーが釣れる始末。

ということで、1時間ちょっとで

船長も見切りをつけて、

モンキー🐵アイランドの沖に移動。



秋空の海上、気持ちE〜



モンキーアイランド沖到着。

ロッドを剛樹カトラスにチェンジ。



ちなみに、最近浅場のときは

アルファタックルの昔のアルバトロスを

改造した錘負荷40号の

軟弱73ロッド使ってます。

浅場での食い込み重視に重宝してます。



移動して、ロッドもチェンジして気分一新。

さぁー、掛かってこいやー!



と気合い入りましたが、

底潮が動いてないようで、

アタリぽつぽつです。



右舷の方の背中の文字通りです。

「マジで厳しっす」



大津、走水側に移動しても、

状況は同じ。



潮が変わるのを辛抱辛抱の

シンボウジロウです。



9時から12時過ぎまで、長かったーチュー



ラスト1時間を切って、

ようやくタッチーのスイッチがオン照れ




オンになれば、狙い撃ちですよ。

やっと最後の最後に、

思い描いたパターンで快感ゾーンにラブラブ



しかししかし、

快感の時間は短いものです笑い泣き



スイッチが入ったのが遅すぎ。

本当にあっという間に13時になり、

タイムアップ。沖上がり。



結果、最後の追い込みで、

どうにか数を揃えられましたが、

そんな感じでしたので、

この日の竿頭は背中側の

「マジ厳しぃす」さんでした。



やっぱり、釣りは「厳しい」を

基本姿勢にしないとダメですね。



それと、

快感ばかり求めちゃ、

いかんと言うことですな爆笑



厳しい時間かあるから、

快感がある❗️ ってか❓






船名:鹿島丸
狙い:タチウオ
釣果:17尾