ここ1ヶ月以上、ご無沙汰でした。


休みのたびに天気悪いし、
坐骨神経には悩まされるしで、
釣りから遠のいていましたもので。


さらにこの間、
眼鏡が壊れたり、
車を派手に擦ったり、
取り締まりに切符切られたり、
どうも運気がマックス悪かったみたいです。


そして本日。
月も替わり、ツキも変わるでしょう!
ということで、久しぶりに沖に出てきましたニコニコ



5時半過ぎに日の出を待って河岸払い。

朝はやや冷んやり。

日の出も遅くなってきました。



客は常連ばかりの4人。

座席は右舷艏側。



前半、北風がやや吹いていて、

右舷艏側は移動するときの波被りポジション。

夏だったらまだ良いけど、

他のポジションでもカッパで波避け。



車にカッパ置いてきてしまったので、

自分は突き台に避難です。



波は少々被りましたが、

それにしても、秋空で気分はサイコー。

やっぱり、沖は良いですねニコニコ





さて、釣果のほうは、

まさに秋らしい感じでしたね。



潮の流れで艫側有利、

結果、艫は左右それぞれ5枚。

秋の数釣り、良いですねーラブラブ




自分は毎度安定の2枚キラキラ



潮が緩いから、

仕掛けはストレートかと思ったけど、

途中、艫側に遊びに行ったら、

テーパー使ってるじゃんびっくり



なら、セオリーは脇に置いて、

真似ない手はない。



で、こっちも釣れた。

真似なかったら、ボだったかもガーン

まったく訳ワカメ笑い



釣れれば、それが正解なんで、

まぁ、良いんだけど

やっぱり訳ワカメだわ




11時半、コマセも切れて終了。



午後も乗ってけ、言われましたが、

久しぶりなので体が持たんと思い、

今日は午前のみで撤収しました。

また次回です。



やっぱり、沖は良いわルンルン



船名:竜一丸
狙い:真鯛
釣果:2尾