8月もぼちぼち終わりですね。


とくに盆休みも無く仕事だったので、
本日、有給取って平日釣行しちゃいました照れ


約1ヶ月振りのホームからの
コマセ真鯛です。


河岸払いは、
雲の多い空が明るむのを待ち、5時過ぎ。
少しずつ日の出が遅くなってきましたね。



ポイントに着いつてみると、水温28℃♨️

前日の24℃から急上昇ですアセアセ

さらに、潮も真鯛にはちょい速過ぎアセアセアセアセ

加えて、超澄み潮アセアセアセアセアセアセ


こりゃ、事故じゃないと食わんぞギザギザ



と思いきや、事故発生!



型はさておき、

朝のうちに2枚釣れちゃいましたルンルン






8時を回ったあたりで、

水温も高いままだし、

真鯛の潮になかなかならないから、

あわよくばシマアジ来いとスケベ心半分に、

泳がせ用の餌にするイサキ狙いにチェンジ。



しかししかし、餌がなかなか捕れませんアセアセ

もちろん、シマアジなんぞ。

真鯛の潮でない、イコール、

イサキの潮でもないですからねブー



それでも、何流し目かにようやくイサキを確保。



ところが、餌捕ったどぉー、

もう少し餌ストックするどぉー、

というこれからのところで

雷雨襲来雷



しかも、だんだん雷鳴が近づいてきて、

終いには真上でゴロゴロ、ピカピカ雷雷雷

滝のような雨。



こりゃ無理だと撤収。

9時前に帰港。



その後、

港で片付け中に雷も雨も通過しましたが、

風向きが南西に変わる気配濃厚で、

再出船はあきらめ、早上がり。



泳がせはできずに、真鯛だけの

コールドゲームになってしまいました。



泳がせの時合は10時台だったのに…笑い泣き



まぁ、安全第一ですからね。

泳がせでのカンパチは次回に持ち越しです。





船名:竜一丸
狙い:真鯛、カンパチ
釣果:真鯛2尾