夏が過ぎ風あざみ
誰の憧れにさまよう♪
青空に残された
私の心は夏模様…



盆も過ぎ、晩夏
陽水の少年時代が沁みる季節になってきました。


そうなると、
Myタチウオシーズンの到来!


ということで、
5ヶ月振りのタチウオ釣りに行ってきました。


相変わらずの賑わいです。


片舷11名の満員御礼で、

6時半過ぎに河岸払い。

釣り座は左舷艏2番の突き台の下。



9時半頃までは、

港前の水深12〜15mの浅場での流し。

オモリ40号でF2サイズとの駆け引き。

これぞ、THE 夏タチ!



正確に数えてないけど、

浅場で20尾行くか行かないかぐらい獲れて、

まずまず。



その後、大津沖に移動。

浅場から一転、60mラインの流し。



ここで、オフの間に新調した

剛樹カトラスを筆おろし竿おろし。



しかし、魚のヤル気がなく、

拾い釣り状態ギザギザ



ポツン、ポツンと忘れた頃にアタリは出るけど、

サイズはF3止まりで、

カトラスの性能をフルに感じきるには至らず、

次回に持ち越しです。



でも、誘いの抜けと止まり、

アタリの感度、

魚への違和感の感じさせなさなどなど、

ロッドのポテンシャルは垣間見えました。



そして、13時、

今シーズンの第1戦終了。



型は細いのばっかりでしたが、

シーズン幸先良く、竿頭いただきましたキラキラ

あざっすニコニコ


#船宿営業写真より




船名:鹿島丸
狙い:タチウオ
釣果:28タッチー