#2022-07-29の釣行記

ノッコミ真鯛が終了してから約一月ちょい。
あれだけ押しかけていた客はどこへ行っちまった?
まぁ、だいたいの見当は付きますがね口笛


でも、他人がどうだろうが、
春だろが、夏だろうが、
やっぱりコマセ真鯛が好き愛飛び出すハート
Going my way!!


と言うことで、
一月半振りにホームからの
コマセ真鯛に行ってきました。
ついでに、二刀流で泳がせもちょびっと。


  南房夏真鯛、好調なスタート


5時前、日が登り出すのを見計らって出港。


ポイントは港から5分の浅場。

近いって、本当に楽。



開始から小一時間で2枚。

夏真鯛のスタートとしてはマズマズキラキラキラキラ

写真の1kgクラスでも引き味は十分堪能。

浅場だから、良く引きますからね。



当所の夏の真鯛は、

潮が効いていれば別ですが、

日が高くなり出すと、

ヤル気がなくなるので、

あっという間に時合終了。



ちなみに、朝の時合中にハリス瞬殺が3回。

何者じゃ?びっくり

真鯛だったら10kgクラス

それか、良型のシマアジ、

このどっちかでしょう。

姿見たかったな…

当分、頭から離れなさそうですチュー



  美味しいイサキ釣り

日が登り、気温も上がり出した後はイサキ釣り。



イサキに混じってシマアジ来んかなーと、

スケベ心で狙ってみましたが、残念。

釣果はイサキのみ。



とは言っても、このイサキは餌用です。



イサキを餌に狙うは、

銭洲化してきた海に徘徊するデカンパチ、

あわよくば、食ってこいのモロコ



ダイバー情報だと、

10kgクラスのカンパチが回っているそうだし、

魚探にもらしきのが映るので、期待はMAX!



おーい、デカンパチ

ほーら、美味しいイサキだよー

食べていいよー

否、お召し上がりくださいませナイフとフォーク



  夢を追ってのデカンパチ狙い


最後1時間ちょっとばかし泳がせで、

夢を追ってみました。



が、やっぱりそんに甘くないですね。



イサキを餌と認識してくれる魚からは無視、

スルーされてしまいました。ちーんタラー



泳がせ食わないし、暑いし、諦めも肝心。

11時過ぎ、早上がり。




泳がせはダメでしたけども、

夏真鯛の良いスタートが切れましたし、

スカッとした夏の空、澄んだ夏の海、

やっぱ良いですねニコニコ



午後は少し吹いてくる予報で、

午前だけで営業終了。

また次回。






船名:竜一丸
狙い:真鯛、カンパチ、餌用イサキ
釣果:真鯛2尾、カンパチ0尾、イサキ10尾