皆さんのところにサンタは来ましたか?

これからですか?

我が家には来るらしいですが、自分にはプレゼント🎁置いていかないようです笑い泣き

ならば、自分で捕るしかないですね!

ん? 捕る?






海にサンタが来るのかは知りませんが、クリスマスイブの今日、いつもの海に真鯛を捕りに行ってきました。



ロッドは、クリスマスに合わせて赤基調の剛樹マダイリミテッドをセレクト。



序盤

バーサー祭り。

棚まで落ちないし、落ちても、ちょっと誘いを入れると漏れなくサバッチーニガーン


中盤

ポイントを変えて、ようやくバーサーがいなくなったのに、今度は餌取りがうるさい。

そこで、一工夫。

2本針仕掛けにチェンジ。

上針に餌取りを寄せて、下針に真鯛を食わせる作戦。



作戦成功ルンルン


真鯛2.2kg


クリプレ🎁ゲット



終盤

付餌が残るようになったので、これはもう一尾追加できるか?と気合を入れるも、何も起こらず。



12時沖上がり。






今年も、楽しい釣り、良い釣りをさせてもらいました。

海と船宿、船長、そしてお魚さんたちに感謝感謝キラキラ








あっ、2019年の竿納めは、まだっすよグラサン





----
船名:竜一丸
狙い:真鯛
釣果:1尾