一日が長い!!




釣れない一日ほど長く感じるものはありませんね爆笑





例年なら9月の声を聞く頃になると、南房の秋真鯛が食い出します。

しかし、今年はなんか様子が違うみたいです。




今日、一日通しでやりましたが、まったくのダメダメ。

ずーっと二枚潮で、潮色も濁り気味。

水温も24℃〜26℃の間を1日の中で行ったり来たり。

いつもの年で、この時期にここまで悪い日は記憶に無し。

午前も午後も一応、船中で型は見ましたが、船長もお手上げ。

反応が出ても食わん。

釣り人共々、胃が痛い笑い泣き







午前はお試しに、Deep Blue Shimaaji を卸してみました。
シマアジ竿なのでコマセは振り出しやすかったですが、本命ノーバイト。

シビアな条件のときの真鯛には、微妙に張りが腕白過ぎ。





ならばと、船長の助言?もあり、午後は最近の当たり竿のParadox にチェンジ。
そこは、さすが当たり竿!

夕方、二枚潮がようやく落ち着いてきた潮変わりのタイミングで、ようやく本命の当たりラブ

が、置き竿から合わせを入れようと手に持った瞬間、謎のハリス切れ。

姿見られずガーン

最悪な条件の中で出た千載一遇の当たりを逃すとは、ホント痛すぎ。

ドスン!と竿の根元まで入って切られなら分かりますが、ポコポコ、グイぐらいで何故に切れるよ⁇








今日はダメでしたが、まぁ、これから天気が秋に向かって安定してくれば、調子も上向いてくるでしょう!


そんでもって、次回は、一日ってあっという間だ!と言いたいです!




----
船名:竜一丸
狙い:真鯛
釣果:0尾