船名:萬栄丸(午後船)
狙い:マルイカ
釣果:10烏賊



今日は、友人に誘われ、休みを取ってのマルイカに。





南風10m。


たぶん、一人だったら、はなから行かなかい風。


だって、こんな吹いたら、釣果あんまり期待できないので。


だか、釣果よりも、今季買ったゼロテンロッドを竿下ろしをしたい気持ちが勝って、お供することに。



{2BF38BBB-2933-4462-8661-66855511EEE5}





前半は、ロッドの調子も手探り、さらに風の影響もあって、なかなかゼロテン状態を作れず、さっぱり。


後半徐々に感触が掴めてきて、アタリを出して掛けられるように。


分かってくると、ゼロテン専用の感度の良さに目から鱗。


これまでのロッドの感度、何だたの?


目にも、手にも、超クリアに分かる。


もっと早い時間帯に掴めていれば、もうちょっと数を伸ばせたかも、


と思うのは、毎度の虎狸。








今日も、マルイカカーストの階層を上げるような釣果は出せなかったが、竿下ろしができたので満足ということで。


{4DBFAEB4-614E-46B4-8BE8-057F16AE3B65}



もう1回ぐらい、今季行けるかな…