新型コロナウィルス感染症の影響で落ち込む地域経済の維持回復につなげよう
6000円分のグルメチケットが1セット4000円で発売されました。
発売日に売り切れてしまったそうですびっくり
私は仕事で買いに行けなかったのですが、両親が購入してくれていました。ありがたいですお願い

ですがこの販売方法、かなり問題があったようです。販売箇所には長蛇の列、場所によっては急遽整理券を作成したり、路上駐車がたくさんあるため警察が出動したり、予め警備員を配置していたお店もあったようです。並んでいても途中で売り切れになってしまい買えなかったり。2日間にわけて販売していましたが1人3セット購入できるため家族総出で買い占めもあったとか。
お店の方も通常業務もあるのに、券の販売でてんてこまい!!もっと違う販売方法なかったのかな。
隣の市は各家庭2セットは購入できますよって言う引換券が市から送られてきたそうです。必要な方のみ購入してくださいね だったそうで、販売初日も密にならずたくさんの方が購入出来たと聞きました。
たくさんの方が販売箇所に殺到したと聞いたので、何事もありませんようにと願うばかりです。