再投稿をし始めたら夏休みだったので、今年の夏休み旅行を記録として記事にしますニコニコ

学習記録、学校の記録は次回から記事にします❗️



昨年同様、お盆避けた7月下旬から8月上旬にかけての家族旅行です。

今年は少し奮発しまして2泊3日で静岡の伊豆の旅です。

西伊豆の堂ヶ島から南伊豆、さいごは東伊豆へ電車での贅沢な旅にしてみましたー❗️

ボンビー一家頑張りました…笑い泣き



だって子ども料金が今年で最後になるのでね不安

ボソ…。



今回の西伊豆の堂ヶ島、私が独身の時から行きたかった場所でしたスター

今回は旦那氏も休みを少し長く取れるとの事で行く事にしてみました。

しかも、伊豆でも特に西伊豆、南伊豆は海が本当に綺麗😍

自然も豊富にあり山の景色も綺麗。

海鮮が美味い←親目線w

海、山どちらも楽しめるそんなところに娘を連れて行きたい‼️

そんな思いで決めました。



1泊目は西伊豆に宿を取り、観光移動しながら2泊目は南伊豆の宿。

一度の旅行で宿を変えるのも初めて❗️

道中の周り方や時間など考えながらの宿探しは大変でしたが(旅行慣れしてない一家)結果はとても充実した二泊三日になりましたニコニコ


夜の海で花火したり、下田の綺麗なブルーの海での海水浴や念願の堂ヶ島クルーズで青の洞窟を見て。

パワースポットの龍宮窟に行ったり。

火曜サスペンス劇場wな断崖絶壁や吊り橋を渡ったり。


最後の日は娘の思い出として、本物のシルバーを使ったアクセサリーを作る工房へ行きました。

シルバーが粘土状になっている所から形を作り、焼いて磨き上げて作り上げます。

かなり本格的な所だったので、小学高学年でも大丈夫か確認した所、高学年なら問題ないですとの事で体験できました。


娘はモノを作る事が大好きなので、今回の旅行で一つ工房系の体験を入れようとしていたのです。

まぁまぁ体験時間は長めでしたが、娘は楽しかったみたいであっという間だったみたいです。

自分で作った世界に一つのアクセサリー。

大切にしてくれるといいな飛び出すハート



電車での旅も久しぶりでしたが、なかなか良いものですね。

渋滞の心配もないし、乗れば目的地まで安全に連れて行ってくれる安心感w


来年は中学生になる娘。

夏休みは部活で忙しくて旅行とか行けるのか分からないけど…

てか、家族と歩きたがらなくなるのかしら笑い泣きもやもや

とりあえず小学生最後の夏休み。家族で満喫できて良かったですニコニコ