親も娘も忙しかった10月をなんとか乗り越えました魂が抜ける

体調も崩さず頑張りましたダッシュ

もう11月も中旬になりますが…泣き笑い


イベントが多くて時間の工面が大変だったのと、それに伴っての送り迎え。

プラス自分の予定などもあり10月は自分が何していたのか覚えていない😅


それもようやく終わりを迎えました。


娘の運動会も無事に終わり、宿泊学習も行ってきました。

学校でもバタバタしていて落ち着かなかったのか家の中ではなかなかの反抗期爆発💥

疲れてるから気持ちに余裕がなくなって余計に反抗…凝視

負のループでしたチーン

まぁ、家で爆発してくれる分には全く問題なし。

その分外で頑張っている証拠です。

家が娘にとっての逃げ場になって爆発しているのならば親はじっと受け入れるのみチーンチーンチーン笑い泣き

とはいえ、私も神や仏ではないのでそんな娘に爆発する時は当然ありますww



私も職場の運動会の準備や予行の日程が入り込みシフト変更が頻発して休みたい日に休めず。

さらには仕事から帰ってきても直ぐ娘の習い事送迎。

コロナ禍以降久しぶりに復活した大規模な発表会の特別合同レッスンで市外まで行かなければならず帰宅時間も8時過ぎる…

さらには習い事の保護者役員をしている為、発表会に向けて先生から都度くる連絡を纏めて保護者に発信したり、それに伴った保護者からくる質問を返したり等も続き休まる時間がもてず、娘同様、気持ちに余裕がなくてイライライライラ…

職場の運動会と発表会が終わるまでは色々と疲れました。

でもうちは一人っ子。

なので子どもが二人、三人いる方はもっと大変なんですよね不安

愚痴は言えません…ネガティブ

    

    ★


さて、娘の学校の学習状況。

学校側も運動会や、また娘の学年は宿泊学習もあったりで10月の単元カラーテストは上旬に理科一枚、中旬に算数の一枚のみ。

理科のテストは上旬に行われたから、10月に単元が終わってテストしたってのは算数だけって事ですね。


理科はテストがあると伝えられてなかったみたいですが、結果は💮

理科は専任者授業で専任教諭がテストがある事を言う時と言わない時があるみたいですガーン

習い事の集中レッスンがあったり運動会練習で疲れている中の算数テスト。なんとか復習する時間が週末に作れて結果は💮

少し苦手な単元だったので復習を少しでも出来た事は大きいですダッシュ


11月に入ってから国語の単元テストと、算数の単元テストがありました。

今週は外国語の単元テスト有り。

色々な行事が終わりましたので娘も落ち着いて家庭学習に取り組めています。


10月にあった塾の算数テストと面談の話しはまた次に記事にしたいと思いますニコニコ