★2010年4月からブログ始めました★
※現在2010年4月〜2018年3月までの記事は非公開にしています。

飽き性主婦が10年以上ブログだけは続けていますニコニコ
主に小学5年生の娘との日々の出来事や学習記録、たまに自分のこと…などなど。
気まぐれに更新しています


夏休みが終わってからというもの、10月に向けて学校ではイベント盛りだくさん。


先日は春先に田植えをしたものの稲刈り体験があったり。

前期修了間近なので前期まとめのテストが毎日のようにあったり(来月早々に前期通知表です)

来月ある運動会に向けての練習や宿泊学習の準備など。


学校以外ではチアの大きな発表会が11月に控えていて練習もいつも以上にハード魂


とにかく毎日忙しくしています…キョロキョロ



そのため家に帰って来るとグッタリしている様子がよく見られる様になりました。

先日、まだ月曜日だと言うのに夕方帰ってきてから保たず、珍しく宿題しながら寝てしまっていましたふとん1

とりあえず夕飯ができるまでそのまま寝かせておきました指差し

小一時間したらスッキリした様子で起きてきて、夕飯食べてから宿題をサクっと終わらせました。


でも、何となく母親の勘?的な感じで、早めにお風呂にして、湯船にゆっくり浸からせて直ぐに寝るように促しました💦(鼻水も出始めてたし驚き

案の定、夕寝を小一時間したのにも関わらず21時過ぎにはすっかり眠りについてましたタラー

季節の変わり目だし、疲れてる時に無理させると体調崩すきっかけになりかねません魂

高学年にもなり、余程でない限りは体調を崩す事も無くなりはしましたが…。


イベントが多い時期だからこそしっかり体調管理せねば。


お陰でたっぷり睡眠が取れたからか、朝は速やかに起きてしっかり朝ごはんも食べ元気に登校していきました。

昨日は近隣の施設に訪問する授業があったり、5年生一大イベント宿泊学習のグループを決めたらしいです指差し


そして今日は国語の前期の漢字テストアセアセ

何とか復習に時間は割けましたダッシュ

日々の学習や学校でのイベント、習い事など毎日忙しく目まぐるしい毎日を過ごしてる娘のフォローを、冬休みまでしっかりしていってあげようと思います‼︎