ドイツでGym! | Forever Girls Love!

Forever Girls Love!

女38才。夫と猫と3人暮らし。夫の赴任の為2012年11月にドイツ デュッセルドルフに渡欧しました。ドイツでの日々の出来事や思うことを綴ります。
どうぞよろしくお願いします…

行ってきました!初ジムに!!ガッツ

夜のレッスンだったからか仕事帰りの女性が多くて20人位いたなかで日本人は1~2人
程度でした。だいぶ早めに着替え終わって。。。 はてなマークはてなマークあれ?
早速トレーニングシューズ忘れた~ムンクの叫び
最悪。。 仕方なしに履いてきたコンバースの底を拭いてそれでレッスンを受ける羽目に。。

今回受けたレッスンはその名も「BODY STYRING」キラキラ

私にはピッタリだと思ったわけですが、教室に入ると先生(ドイツ人)が●×□▲◎×▽?って
何かを聞いてきて「今日が初めてのレッスンです。何か準備する事はありますか?」(英語)
とドイツ語の質問の内容も分からず英語で聞くと「誰か英語分かる?(恐らく)」と他の人に
聞いている様子。。 そしたら若い女の子が通訳してくれて、ダンベルとマットを用意して
くれました。 ダ、ダンベル。。あんぐり
「きついけどスタイル良くなるよ!!」とその子汗

レッスンはエアロビみたいな感じでドイツ語でしたが数字くらいは分かるぞ!とちょっと安心
しましたが(途中「ここの筋肉をどうのこうの、、、」みたいなフレーズはサッパリ)とりあえず
先生の動きを真似して着いて行くのに必死ふぅ

最初の10分はなんだー!こんな感じなら行けるかも~!って思ったのも束の間、台を使って
の動きになり更にはダンベル持って普通にエアロビ。。ががん

コンバースの重いシューズを履いてのエアロビは相当エラくて足も途中から上がらなくなり
早く終わらんかと思った自分が情けない。。ガーン

でも感じたのは3面鏡張りの部屋の中でドイツ人女子に囲まれた自分を客観的に見ると。。
めっちゃ細いやん!!
4Kg増えたとは言えなんか小さくて細くてダイエットはてなマークって気持ちになってまったショック!

いやいや、これが海外生活の危険なところなんです!!
みんなに比べると細いんですが日本人感覚を忘るべからず!!
4Kg増えた事実は間違いないんだからね。。ガクリ(黒背景用)

がんばって続けます。

帰りあまりに腹が減ってしまいジム帰りでスッピンでしたがアルトシュタッドのスパニッシュ
で一人飲んで帰りましたビール

$Forever Girls Love!

金曜の夜ってこともあり飲屋街は賑やか~ぼー
$Forever Girls Love!

腹が満たされた私はご飯を待ってるリッツのもとに帰ります~ダッシュ

今日も旦那さまの帰りを待てずにおやすみなさいーzzz