ドイツの美容院 | Forever Girls Love!

Forever Girls Love!

女38才。夫と猫と3人暮らし。夫の赴任の為2012年11月にドイツ デュッセルドルフに渡欧しました。ドイツでの日々の出来事や思うことを綴ります。
どうぞよろしくお願いします…

こちらに来て早や3ヶ月が経とうとしていますが、もうそろそろ根元の黒いのが
目立ち髪の毛はバサバサになってきましたムムム

とゆうわけでドイツの美容院に初TRYしてみました美容院

こちらでの美容院は2回目で、1回目は来たばかりの時にこちらの硬質の水に合わず
髪は抜けるわゴワゴワのチリチリまっくろくろすけになりムンクの叫びとりあえず日本人の人がいる美容院に
「HELP ME~!!えーと駆け込んだのが1回目。。

髪は相変わらずバサバサだけど今回はどうせならとドイツ人のみの美容院に挑む事にしました!

ドイツ語はまだ話せないんで予約は英語で(しかも家から近いので直接行って予約ニコちゃん)。
この美容院、かなりイケてます!
ステキなお姉様方がみんな黒のぴたっとしたシルエットの服でマイクロミニやピタピタ
スキニーに胸元バックリで、谷間に目が眩みそう~ハート2目ハート2
なんかみんないい匂いだし>w<
しかも英語が話せる美容師さんは2人はいそう。

今回はカラーをします。。

が、

根元の色をまず他の部分にトーンを合わせてから全体的にカラーをしたい!
しかもこのカラー剤は白髪もちゃんと染まる??

なんてニュアンスを何て伝えよう。。

ってゆうかだいたいこっちの人は白髪染めなんてすんの!?
ブロンドだし~!!


私の必死の要求や説明はどのくらい伝わったのか分からないけど「問題ないわよ~」と
ステキな笑顔苦笑 

カラー見本で根元のカラー色を見せられて「さあ始めましょう!」。

手際よく二人掛かりで作業を進め、根元に塗って35分放置。
$Foever Girls Love!

カラー中の会話。
「あなたのカラーステキな色ね!元の色はどんな色なの?」
「元はダークよ。でも金髪に染めてるの」
「こっちの人はみんなブロンドだと思ってるけど結構染めてるの?」
「ええ、もちろん!カラーはみんなしてるわ。赤とかも多いかな」
「ほんとー!?そうなんだー。。」


「・・・・・・」

もういっぱいいっぱいです。
谷間のお姉様がかわいくてキンチョーしてアップアップうお座

心の声「私こっちに来て水が合わなくてほら!こんな痛んじゃったじゃない?だから
    こっちの水に合うヘアケア探してて~。髪の毛もチリチリだし~キャハハ
    ところで日本人の髪って染まりやすい?そう、私髪の毛けっこう硬いでしょ~?」

なんて早口で話せるようになりたいガクリ

待ち時間はこっちのゴシップ雑誌を熟読し(ドイツ語なんでチンプンカンプンですが
さすがゴシップ!わかんなくても何となくわかる!)あっとゆう間に根元はきれいな
ブラウンにニコ

シャンプー、トリートメントの後のマッサージのなんと上手な事!
褒めまくってしまったくらい指圧が強くて気持ちよか~らぶ②

その後気が変わってやっぱり毛先をカットしてもらいました。。
痛んでる所を4㎝くらい、の後のスタイルについてうまい説明が出来ない事が発覚。泣
だって日本でもお任せ~だの井川遥みたいに、、とかいい加減なオーダーだったのを
忘れてしまってた!
慌てて本見せてって言って持ってきてくれた本がまた奇抜な髪型ばっかで唖然ぼーぜん
日本では「モテヘア」だの「ゆるふわ」だの似たような髪型ばっかのヘアカタがこっちは
こんなんなのか!?これだったらさっきのゴシップ雑誌のセレブ探した方が近いのありそう。。

「・・・うーん、ちょっとハードねー。。。ナチュラルにしたいんだー・・・」

と説明し(分かってくれてるのか?)軽くレイヤーを入れた無難な感じに完成。

そしてここが面白い。

ブローはする?それとも自分でする?へ?

って聞かれます。

これは友人が教えてくれて(友人よ!サンキュ~キスマーク)こっちの美容院はブローがやたら高い
んですよ。なので自分でブローする!とゆう選択肢を与えられますあんぐり

その場合はビショビショの髪のままドライヤーとブラシを貸してもらい自分で乾かします。
適当にほっといてくれるのでけっこう気楽で出来ます。
$Foever Girls Love!

ってなわけで無事生え際の黒髪はきれいなブラウンヘアになりトリートメントした髪は
ツヤツヤになりましたハート②
カット、カラー、トリートメント、ブローは自分・・で€109でした。
この価格は高いんだか安いんだかよくわかんないですが。。

美容院は技術も重要ですが、私がもっと大切と思うのは気分を上げる事!うえ
ラグジュアリーな空間できれいなお姉様にお手入れしてもらう幸せは最高に上がりますハート
日系の美容院は店内のラグジュアリーさに若干欠ける気がします

あ、そう言えば根元以外はカラーしなかったな。。
やっぱり伝わってなかったんですね青スジ

次回は英語、ドイツ語少しでも進歩して挑みたいです!!