結果。 | 私のスロ~days

私のスロ~days

直腸がんになりました。
4月に手術をして、7月から抗がん剤治療中です。
おうちで作る食事は化学調味料、動物性食品を控え、減塩を心がけ、美味しいご飯になるように工夫しています。
食事のこと、日々の事をのんびり綴っています。



今週火曜日は病院でした。

本当なら今頃エルプラット4クール4日目頃ですが、お休みしてます注射
(先生曰く、実際は月1の点滴でもよいそうです。)

ゼローダ💊は継続中ですが…。

久々のCT検査結果…
肺転移は2つとも小さくなってました。
そして、肝機能数値も半分に下がってました。
(基準値までもう少し‼)

この3週間、ほぼ毎日食べていた納豆を控え、鉄分の摂取も減らしてみました。
なるべく肝臓に良いものを食べてました。

食事はとても大事ですね。

今日は、pet検査でした。
ブドウ糖を体内に入れて、癌のあるところにブドウ糖が集まる。
それをパシャッと撮る、みたいな。
本当に転移は肺だけなのか、去年手術したお腹は再発してないのか…を確認したいそうです。
結果は、2週間後…

ぢゃ、今回のCT検査はいらなかったんじゃないの?
とか思うけど(´・_・`;)
まぁいいか。

去年3月に早期癌の疑いで、pet検査したところなんとステージ4だったので、今回も結果を聞くまでは、まだなんとも言えないですね。

でも、今までやってきたことも、継続してることも無駄ではないはずだから、大丈夫だと願っています。


それより今日、茨城県にうち上がったイルカ達がかわいそう…
まだ呼吸してる子もいるのに埋めるなんて…
でも、こんなこと言ってる私はズルいのかな。

とにかく、大地震の前兆と言われていたり、今週末に大地震の予言をしてる人までいるけど、何が本当で嘘か分かりませんね。

でも、備えておきます。