朝ごはん。 | 私のスロ~days

私のスロ~days

直腸がんになりました。
4月に手術をして、7月から抗がん剤治療中です。
おうちで作る食事は化学調味料、動物性食品を控え、減塩を心がけ、美味しいご飯になるように工夫しています。
食事のこと、日々の事をのんびり綴っています。

寝坊しちゃって、遅い朝ごはんでした苦笑

『これぢゃ、お昼と兼用ぢゃないかむかっ』、と一人で自分にブツブツ…。

夜中のお手洗いで毎日寝不足。。うう



おんぷ高野豆腐の煮物(人参 きぬさや 高野豆腐)
おんぷポテトサラダ(人参 きゅうり ツナ)
おんぷ温トマト
おんぷアスパラとお魚ソーセージ炒め
おんぷ八穀ポタージュ
おんぷ発酵玄米粥(昆布のせ)
おんぷ人参ジュース(人参 りんご レモン)

ポテトサラダのツナはこれ↓



ツナのスープも栄養がありそうで、汁を切らずに全部使いましたにゃ

すっごく美味しいツナですまるちゃん風LOVE

今日もご飯はほとんど食べられなかった…。

妹に『お肉もご飯も食べないじゃ、しっかり栄養とれないよ。体力つけなきゃ。』と言われたばかりかお

何とかして、食べないと…。と思って昆布のせてみたら昨日より二口多く食べれました笑苦笑

もっと工夫してみます。

オムライスとか、カレーとか…。なら食べたい!