image

image

トマトは朝食べるといい食材の1つ。

どうせ食べるなら時間も味方につけて食べたいですよね。
リコピンによる美肌効果、抗酸化作用などが期待できます。
寒くなってきたので加熱してスープでキャベツなど他の野菜も入れて食べるようにしています。

キャベツは胃粘膜を保護してくれる天然の胃薬✨
その成分であるビタミンUは別名キャベジンとも呼ばれているので、市販薬のネーミングにもなっていますね!

これからの時期お付き合いの食事も増えると思いますが、キャベツを(ビタミンのことを考えるとできれば生で!)意識して食べると胃に優しい食べ方ができますよ。
もちろんコトコト煮込んでも食物繊維はしっかりとれるので寒い時期の食べ方に適してきます。



トマトといえば赤ニットを着てたら子供に『トマト🍅!』って言われました。
うん、たしかに。ほっこり☺️

#トマト#朝トマト#キャベツ#キャベジン#ビタミンU#リコピン#食養生#インナーケア #赤ニット#女医#腸活#内科#消化器内科#コメンテーター