お読みいただきありがとうございます

整心屋アロマノヒト 木村亜紀です

 

ラジオ音源集はこちら←クリック

 

今日は呟きというか

覚え書きというか

自分の為に書いておこうと思います。

 

それが、誰かに何か届いたら

それはそれで嬉しいけど。



"人の為に”

を原動力にしていて

人の反応で動けなくなって

最終的に人のせいにしてしまっていたことに気付いたので

”自分”の原動力で

動こうという気持ちを文章にします。

 

私は長い間

自分が何が好きなのか?何が嫌なのか?分からなかった。

分かっていないことにも気付いていなかった。

 

でも、大好きな人が好きそうなこと、嫌そうなことに

常にアンテナを立てていた。

 

大好きな人と仲間でいたくて

大好きな人が好きなことを私も好きだと思ったし

大好きな人が嫌なことは私も嫌だと思った。

 

私の中は私が思う好きな人の好き嫌いでいっぱいで

”自分”の好き嫌いは見当たらなかった。

 

「あなたにはこれが似合うよ」

「これが美味しいんだよ」

 

人から言われたこと、教えられたことで

自分を組み立てていた。

 

そもそも、ピースが違ったんだな。

 

誰かの言ったこと

誰かの思ってそうなこと

”誰かの”ピースで出来上がるのは

”誰か”にとって都合の良い人

 

”自分”は自分の中にあるピースでしか

成り立たない。

 

”自分”の尊厳が深く深く傷ついた経験がある私

 

”自分”は”自分”でいると隔離、拘束されるんだという

自己否定の思い込みに基づく塊が出来上がっていた。

 

長い間、記憶の持ち方がおかしくて

日常生活を送ることも努力が必要で

 

せっかくここまで頑張ってきた

私として存在したいという想いだけを

実現させる為に必死だった。

 

見た目には全く分からない

言葉にしても誰にも伝わらない

私だけの壮絶な努力

 

誰に強いられたわけでもなく

私が私でいたいという強い想い

 

私にとっては信念とか信仰とか

そんな感じ

 

軸かもしれないし

核かもしれない

 

何と呼んだら良いのか分からないけど

私の真ん中

私の本質

 

私という自分

 

個である私、自分

 

何者かになろうとしていた今までの自分から

 

”自分”として生きれば良いんだ

 

と思ったことを文字にした今日という日

 

2022/1/23



 

良かったらインスタも覗いてみてください

https://www.instagram.com/akik751112/

 

公式LINEに登録するとチャットが

できるので疑問や質問などありましたら

こちらからどうぞ

↓↓↓

友だち追加

公式LINEでは自分に目を向けるヒントになるようなメッセージを

不定期で配信します。

お友達登録して、メッセージをくれた方にはアロマのメッセージをお伝えします

 

ゆったり🍀のんびり🍀かる〜くいこう✨