お読みいただきありがとうございます

整心屋アロマノヒト 木村亜紀です

 

ラジオ音源集はこちら←クリック

 

ただいま募集中のメニュー←クリック

 


昨日、家族4人でFNS歌謡祭を見ていました。


最近すっかり忘れていたのですが

私はもともと音楽が好きです♪


上手とか得意と言えるものはないけど


カラオケ好き❤️

合唱好き❤️

ピアノを習っていた❤️

中学校では吹奏楽部でパーカッション❤️

合唱コンクールでは指揮者をやったことある❤️

家事をする時はその時の気分にフィットする曲をかけながら❤️

お風呂場では好きな歌を熱唱❤️


これって私

結構音楽好きな方だよね😊


でも、ここ最近は

男3人の勢いに負けて

家のテレビはサッカーとかゴルフとかスポーツ関連の番組かお笑い番組

たまーに皆が見れるドラマ

を見る事が多かった


だから、昨日は歌番組を皆で見れた事に

私ははしゃいでました💕


しかも好きなアーティストがたくさん❤️

面白いコラボがたくさん❤️



子どもが産まれる前は

夫ともよくカラオケに行ってました✨

夫はわりと歌が上手で

歌うのも聞くのも楽しかった❤️



そんな夫がテレビを見ながら言ったんです



「上手い人の声がビームが見えるんだよね」



えぇ〜っ❗️❗️❗️

そうなんだぁ😆

16年一緒に生活していて初めて知りました❗️


でも、これで色々と納得しました。


というのも夫は普段から、

テレビを見てる間

見てるものや人について色々な解説?

批評?をしていて。


悪口ばっかりでイヤだなぁ、と

実はかなりイヤな事だったのですが

(でも、鋭い指摘は本質をついている)


なるほど❗️❗️❗️

そもそも見え方が違うのねぇと納得❣️


もっと早く言ってくれれば良かったのに

😂😂🙂🙂🙂🙂😆😆😆



私は"音"を聞いて感じる


夫は"音"を見て判断している


そんな違いがあるんだなぁと。


センサーが高いのが目なのか耳なのか

の感覚の違いと


結果の男か感情の女かの違いと


ジャッジかノージャッジかの基準の違い



違いが具体的になったら

夫の言葉に対する嫌悪感が減った❣️


これは夫に対してだけじゃなくて

子ども達にも


外で「なんか意味が分からない」と思う相手に対しても


何をどう感じて考えているのかが

分かったら

相手の言う事を違う感じで捉えられるんじゃないかなぁ、と。


違いを知るって大事だなぁと思ったお話でした🍀


 

爆笑爆笑お知らせ爆笑爆笑

6/29(火)10時半〜

メンタルセラピストのあらきよしこさんとインスタライブしました🙋‍♀️

よしこさんが何でも聞いてくれる人なもんで

ライブだという事をほぼ忘れて

ただただ思った事を喋らせてもらって

とにかく楽しかったです。

 

良かったらインスタも覗いてみてください

https://www.instagram.com/akik751112/

 

公式LINEに登録するとチャットが

できるので疑問や質問などありましたら

こちらからどうぞ

↓↓↓

友だち追加

公式LINEでは自分に目を向けるヒントになるようなメッセージを

不定期で配信します。

お友達登録して、メッセージをくれた方にはアロマのメッセージをお伝えします

 

ゆったり🍀のんびり🍀