お読みいただきありがとうございます

整心屋アロマノヒト 木村亜紀です

 

ラジオ音源集はこちら←クリック

 

 

先日、初めてHSP交流会@川崎を開催しました。

 

私がHSP/HSCについて学んだ皆川公美子さん主催のコミュニティ未来ラボで知り合った

HSP/HSCカウンセラーのうめもとかおりさんから

「川崎で交流会をやって欲しいとリクエストがあったから一緒にやらない?」

とお声がけいただいて実現できました。

 

HSPメッセンジャー講座を受けてから1年半ほど経っていて

今までもずっとメッセンジャーとして何か活動したいと思いつつ

元々の考えすぎ、完璧主義気質がストッパーになり

なかなか具体的に行動する事が出来なかったのです。

(病気になったりトラウマ発動したり、色々あったし←あ、言い訳😝)

 

想いが実現する時って

今まで考えてきた長さを考えると一瞬の出来事

今回はかおりさんの掌の上で安全第一で

挑戦させていただき

 

「案ずるより産むが易し」

 

まさにそんな感じでした。

 

           (左が私、右がうめもとかおりさん)

 

 

当日は川崎駅近くの貸し会議室を借りて

16名入れるお部屋を4人で贅沢に使いました。

(コロナ対策)

 

HSP、HSS、HSCのチェックリストをやってもらってから

それぞれが気になっている話をする

 

特にテーマがあるわけじゃなく

思いのまま話す

 

他の場所では空気を読みすぎて

求められていない話だから、と

話せなかった話をする

 

日常では出来事の話をすることが多いと思いますが

HSPで集まると

感覚の話

感じたこと、思ったことの話がしやすいと思いました。

 

そして、自分以外の人の話も

どこかしら共感できる事が多くて

心なしか経験すら似た事があったり

 

あっという間の2時間でした。

 

初めての会で場所のお知らせなど

至らない点もあったと反省もありますが

トータルで楽しかったので

またやりたいと思ってます。

 

交流会だけじゃなく

お話会や勉強会なども

「こんな事して欲しい」などの

リクエストもお待ちしています。

 

公式LINEに登録するとチャットが

できるので疑問や質問などありましたら

こちらからどうぞ

↓↓↓

友だち追加

公式LINEでは自分に目を向けるヒントになるようなメッセージを

不定期で配信します。

お友達登録して、メッセージをくれた方にはアロマのメッセージをお伝えします

 

ゆったり🍀のんびり🍀