お読みいただきありがとうございます😊

川崎在住 2男児の母
元眼鏡店員
精神病歴有り
アロマノヒト  木村亜紀です💓


毎日紹介文変わってます。
何故なら毎日色んな記憶が戻ってきてるから
それが繋がって今の自分になってると思うと
どれも削れない私の過去

とりあえず、浮かび上がってきたものを出して
その後、伝えていくまでもないことは
削っていく方法をとってみようかと。


昨日の朝、洗濯機内の掃除をして汚れが気になった私

今朝はお箸やスプーン、フォーク類を入れてる引き出しの中身を出して
引き出し内を拭いてから
物を入れ直した

ホコリもすごいけど
たくさんのプラスプーンに驚き‼️

アイスやプリンを買うたびにいただき
「何かの時に」
とずっととってあったプラスプーン達

これもキレイな物は袋にまとめて
入りきらないものは罪悪感と戦いながらゴミ袋へ


この罪悪感😣

そもそも貰って来なければ捨てずに済んだ
必要な人の所に行けば使ってもらえたのに
うちに連れてきちゃってごめんよ🙇‍♀️

これからは無闇に連れて来ないよう
レジの人に「いりません」て言うぞ‼️


昨日の汚れにフォーカスにしてからの
掃除したくて仕方ないかんじ

これ、私が精神科に保護入院させられる時は
いつもこれだった

今はかなり落ち着いて
アロマを使って自分をコントロールできてるから家事の範囲に収まってるけど

以前はコントロールはきかない
目に入る物全ての汚れが見える気になる
だから綺麗にしなきゃ
人も物も自分も綺麗にしなきゃ
手当たり次第に断捨離から掃除
飲まず食わず寝ずに没頭し過ぎる

家族により病院に連れて行かれて強制収容😂


日常生活の範囲に収まらない異様な掃除

だから家族が病院へ連れて行かなきゃ

と思うのは当たり前だったんだと思う


でも、私には病識はなく

ただただこんなに汚い場所にいるのが苦しい
空気の淀み
無駄な必要無い物に埋め尽くされて押し潰されそう

✨✨✨✨✨✨❣️✨✨✨✨✨✨✨家族も世の中の人も
こんな汚い場所にいたら
そりゃ元気なくなるよね
皆んなが元気になるように
私がお掃除してあげるー💓✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



異様な私の行動の根っこはいつもこれ

この想いをうまく伝えられたことがなかったな

だって、一生懸命掃除してただけなのに
病院連れてかれて
入りたくないって言ったら
隔離されて拘束されてた
強い薬を点滴されて思考力を奪われた
自分でも何してたのか
何をしようとしてたのか
分からなくなった

そういえば

掃除の理由を聞いてくれる人はいなかったなぁ

お掃除する人がちゃんと掃除してくれてたら
私が入院するほど必死に掃除しなくても
良かったのになぁ


落ち着いてる今の自分なら分かる
あの時の私

ただただ純粋に人の幸せを願って掃除してた

でもね

私の事も一番大切にしてあげてなかったから
私のことを愛してる人を傷つけてたんだなぁ

私が幸せじゃないと
私が幸せにしたい人は幸せになれない

きっとそうなんだろうなぁ、と今は思う❤️


だから、4回の失敗を経て

今の私は私の日常生活の中で
私も楽しく気持ちよく過ごす

気分がいい私が整えた場所で
家族や大切な人達が
心穏やかに過ごしてくれたら
こんなに嬉しいことはない😊

私の経験からの私の夢✨


方法も物もなんだっていい

一人一人が心地よく過ごせるように

その為に私が出来る事を考える、思い出す


私しか見たことのない世界がある

そんな見えない世界を程よくお伝えして

あなたの日常が気持ちよく楽しいものに
なったらいいなぁ❤️


今日の私のアロマ
(潜在意識が出やすい左手でひいてます)
🍀サイプレス
     →優先順位を明確に、循環を良くする
         ( 個人的な解釈です)



ありがとう
愛しています
アウアウア

私は病気じゃない
人より愛のサイズが大きいだけ
掃除の規模が
人より大きかっただけ

もう心配しないでね
私を信じて
私に掃除をさせて下さい


なんか、壮大にお掃除したい宣言してみました😊

私がやりたい事は特別な事じゃなかった。

掃除したいだけみたいよ😝

言葉にするのに20年かかったわ🤣🤣🤣🤣🤣🤣


お天気イマイチだけど
自分の気持ちに気付いて私は晴れ晴れ✨

今日もいい日になりますように✨
今日はいい日になりますように✨
今日こそいい日になりますように✨