昨日は悲しかった。

涙が止まらない。
ここでは泣いてはいけない。人前で泣いたらおかしいと思われてしまう。行きたくない所へ連れて行かれてしまう。泣いたらダメだ。

でも、涙が止まらない。
本音を話しても聞いてくれる友達にさらっとラインする。
ラインしてる間に頭が少し働く。
そうだった。私、精油を持ってるんだった。

涙垂らしながらトイレに移動。
泣きながら今日のラインナップに手を伸ばす。

ユーカリ
シーブス
サラ
フォーギブネス
ホワイトアンジェリカ
アバンダンス
リリース

誰を連れてきてるかも覚えてなかったけど、それぞれのメッセージを勝手に解釈。

「我慢してること、だしてもいいよ」
「人目は気にしなくていいよ」
「あれは辛かったよね。溶かしてあげるよ」
「もう許してあげようよ」
「私は私。他の人達との間には優しいベールを挟んでみようよ」
「欲しいものを手にしていいんだよ」
「さあ、手放そう」

なんて、なんて、私が欲しい言葉をくれるんだろう、とまた違う涙が溢れた。

そういえば、自分のことで泣いたのは一年ぶり。
でも、今の悲しみは一年前のあの時の悲しみ。プラス、その前の3回分も合わせての悲しみ。

ああ。いつもいつも、悲しんでると外に出してもらえないから、早く外に出る為に、外に出しても良いと判断される状態を装ってて自分の悲しみも怒りも感じきってなくて溜まったままトグロを巻いてたんだな。

そういえば、saki先生に初めて会った時のリーディングで
「丸のまま飲み込んだ石も消化して手放す時だよ」
と言ってもらってた。
消化ブレンド、ダイガイズを勧められてたのに、ずっと違うものをもとめてた。
やっとダイガイズが必要なんだと自覚した。


精油のおかげで気持ちの切り替えができたから、帰りは気の向くままウインドウショッピング。

この夏は素敵なワンピースを着たい❣️ロングスカートをはきたい💕可愛いジャストサイズのバッグが欲しい✨

私にしては珍しく、欲しい物がある状態でのぷらぷら。

集中しすぎて疲れた。

最近、色んな方が素敵な本を紹介してくれるので少し大きめの本屋さんに行く。
そうだった。私、疲れてるんだった。字を探すのがしんどいなー。

と、私が好きなホ・オポノポノの日めくりカレンダーを発見✨✨✨

今まで、こういうのが好きだということも、こういう系に対して訝しげに見る夫の目を気にして表に出せなかった。

でもでもでもでも

出しちゃうよーん❣️
ユーカリもシーブスも「いいよ」って言ってたもん❣️

買ったし、満足💕

でも、疲れたなー。帰ったら起き上がれないかもー。とカップラーメンを購入。
もしも、起き上がれなければこれを食べてもらおう。

「今日だけは許して。お母さん、20年分悲しい日だから」

帰って好きな部屋着に着替えてゴロゴロ。
帰って来た息子達に夕飯作らない宣言。
お風呂掃除をしてくれる次男。
レトルトのカレーと牛丼とカップ焼きそばを楽しげに準備しつつ、私の悲しみを「うんうん」と聞いてくれる長男。

ありがとう
私、幸せだなー。

ありがとう
ごめんなさい
許して下さい
愛しています

平和は自分の中から
Peace Of I


辛かった、悲しかったことも、もう一度味わうんだなー。頑張るぞー。

でも、前とは違う。
話せる人がいる。
聞いてくれる人がいる。

重すぎた荷物を少しずつ持ってくれる人がたくさんいる。

世界は愛で溢れている。

悲しみが愛に溶けるまで、辛さはあるけど、それを通り抜けて軽く楽しくなるんだ❣️

JOY JOYまでもう少し❣️

頑張れ、私🙌