1月に受験していた英検3級。

 

ブログを書くタイミングが遅くなってしまいましたが、

 

1次合格しました。

 

一番不安だったライティングが一番良い結果にびっくり

 

母と息子であれこれ言いながら添削したり、Google翻訳でやってみたり。

 

英検の問題集を買ったけれど、2回分しか使わなかった…。

英検のHPの過去問でも1次試験は全然大丈夫でした。

 

 

↓買ったけれど、全部やりきれず。

1次合格したと言っても、結構抜けがあることがわかりました。

抜けはこれから学校の勉強で埋めて下さい。

 

 

英検のライティング、母が受けた頃より比重上がっていてびっくり。

リスニングとライティングとリーディングが同じ配点比率とは知りませんでしたびっくり

 

 

 

解くポイントがわからなかったので購入しました。↑

ネットにも解答作成のコツが書かれているサイトを参考にして親子で

勉強。

やっぱりやりきれませんでしたが…。

 

2次の勉強をまだほぼしていないのでやらないといけません。

 

次の回から試験方式が変更になるらしいので、ぜひ今回合格してほしいですおねがい