バイトの面接に
落ちまくる次女…



長女、長男に
「はやく、バイトしろ」と
良く言われてます泣き笑い



コミュニケーションが
苦手です



中学生の時から
療育手帳を持っています




今は便利ですね
グーグルマップで
調べてみると




就労支援A型での施設が
沢山ありました




こんな近所に(* 'ᵕ' )☆



徒歩でもいける距離



見学をさせてもらいましたニコニコ




責任者の方も女性で




生理が重い時は
お休みするかもしれないと
伝えたら当日電話したら
お休み出来るということでした
ホッ(*´∀`)-3




次女の不安な気持ちも
分かってくれて




作業を見学させて頂きましたが




皆さんゆっくり丁寧に
お仕事してらっしゃって




私の初めて務めた会社と
全然違いました💦
(早く早くと焦らされて
バタバタでした😅)




次女は疲れやすいので
4時間勤務で



休憩時間はさんでも
5時間くらいです



時間的にもいいです🙆🏻‍♀️



社会保険も入れるし




次女がここなら働きたいと
思えて良かった(*^_^*)



商品で割れてしまった
クッキー🍪を
お土産に頂きました❣️




時間は9時から
10時から
12時30分~と



選べるみたいです




次女は9時からを
選びました




まずは体験を2回
予約しました




卒業🎓✨🌸が
多分9月なので



10月から働く予定です





区役所に受給者証を
申請に行かなきゃ




卒業がまだなので
すぐに行かなきゃいけないわけでは
ありません🙆‍♀️




次女のように手帳を
持っていると
就労支援A型
就労支援B型で
働くことが出来ます



A型は面接ありで
時給です
65歳未満までです


B型は65以上でも
働けます
工賃なので
内職など
やった分だけがお給料です







イベントバナー


イベントバナー


楽天スーパーセールと

ポイント4倍ですねラブ