ちがうちがう!!



ちがうねんっ‼️




何が違うかと言うと




⬇️




毎年年賀状を

送りあってた友人から

今年で年賀状やめますと…

お手紙を頂きました

(最近よくありますよね)





それからLINEのIDが

書かれていたので

登録したら




すぐにお返事が!!




上のお子さんが

高校受験したそうです





私立高校専願です





友人はもともと

偏差値の高い高校出身で

旦那様も同じ高校出身です





もちろん、大学も出て

教職免許も

持ってるので

いつでも先生になれます





就職先は一流ホテルキラキラ





私は短大卒ですが

底辺の短大なので…




塾講師にはなれましたが




学校の先生にはなれません




月とすっぽんなのです





私の子供たちも

私立高校専願やったことを





LINEで伝えると




「すごい👏色々教えて」と




これから高校に

入学説明会や制服採寸

教科書販売など




友人は忙しいので

4月以降に会うことになりましたが




絶対に

勘違いしてる😂




友人のお子さんは

偏差値高い女子校に決まってる指差し




うちの子供たちは

お勉強嫌いだから




友人のお子さんより

偏差値は低いと…




何も教えてあげれることが

ない(ヾノ´°ω°)ナイナイ