こんばんは


曇りや雨の日が多いと

低気圧で体調を崩しやすいですね


休むことって重要です


意識的に

意図的に

休むことって

人によっては難しい


意識的に

意図的に

頑張ること 進むことならできる


頑張ることが良いと思わされてきたから


休んじゃだめって

自分に言い聞かせてしまったり


休むと罪悪感を感じるとか


この考えこそ

手放していきたい


疲れていると

つまり

エネルギー量が下がっていると


何も良いことない!


いいアイデアも浮かんでこない


何なら

アイデアが浮かんだと見せかけて

それは無意識的に

自分を苦しめる選択を

してしまう


No no no


ちょっと違和感を感じたら

徹底的に

休む


だって 〜があるからとか

言い訳しない


自分が自分に対して

OKサインが出るレベルでいいので

休む


これも、一つの勇気。


このOKを出してあげられるのは

世界中で自分しかいない


ところで

休息って

良い熟語


休んで息をする って

日本語は素晴らしくよく出来てるね


呼吸って、万物の全てだもんね


呼吸する


全身の細胞で息を感じる


そういう、リチャージの時間を是非


今日もよく

頑張ったあなたへ

与えてください



〜あなたは、愛されているから

大丈夫〜


Good night 三日月