先日無事に

Akikoのワイン会

開催できました♬



8名の方が御参加くださり

盛り上がっていただきました。




この日

梅雨入り前でお天気も怪しく

貴重な土曜日のお昼に

ご参加くださったこと

とてもありがたく

開催が決まって

お声おかけした時も

二つ返事で喜んで

ご参加くださった方々も続々といらして

つくづく周りの応援してくださる

方々への感謝の気持ちで

いっぱいでした。



前半は少しワインについての

知識をお話させていただき

後半は今回のテーマである

"シャルドネ"3種類

飲み比べ〜♡






アメリカ

カリフォルニアの"ファントム"

こちら新樽のバニラやキャラメル

洋梨やスパイスの香り高く

濃厚だけど飲みやすく

みなさん

とっても気に入ってくださっていました✨



キッシュはお手伝いしてくださった

奈央さんの手作り。

人参のラペとバターサーディンの

バゲットは私が。


やはりワインは

お食事とのマリアージュが基本です。


また次回は赤ワインの会を

開催予定🍷

また準備に熱が入ります🔥