オートミール蒸しパン


ずっと気になっていたもの…

オートミール蒸しパン❗


作ってみたいと思いながら

作らずいたのですが…

やっとのこと…作りました💦


私の朝食と昼食はオートミール


朝食は水で戻したオートミールの上に

野菜とチーズを乗せてトースターで

焼いたもの



昼食はお弁当として持って行ってます


保温ジャーにオートミールを入れて

野菜スープを入れたりしての

リゾット風


朝食と昼食共にその他に

果物を食べたりしております


ずっとそればかりだったので

ここらで変化をつけようと…

蒸しパンです🎵ニコニコ🎵



豆乳80㏄程にオートミール30g

私はちょっとオートミールに

豆乳を吸わせます


あらら! 

オートミール入ってない写真💧

皆さん想像してください!

そこに、

卵1個とベーキングパウダー3gと

蜂蜜小匙1程度を投入!


※私は大人ですので蜂蜜ですが

 小さいお子さまはいれない方が

 いいですね


混ぜて混ぜて…

シリコンの型に流し込み…


レンジで600wで3分半ぐらいで

こんな感じです🎵


皿にひっくり返したら…

下矢印


照明が暗くて…

少し写真の色味が気になりますね…💧


粉のオートミールではないので

ゴツゴツ感ありますニヤリ

歯ごたえあって、腹持ちもよく

私は好きですねー照れ


今の時代…本がなくても

ネットで調べられる…

なんて便利な時代なんでしょう!


さて、今度は何にしましょうかおねがい


それでは、またバイバイ