街中の建物…


やはり、異国情緒溢れる小樽

素敵な建物があります

それでは写真をご覧ください


上矢印
運河沿いの建物です

屋根の上には

シャチホコがいますね



ここは北海道なのに

街を歩けば…

何処にいるのか

場所を忘れてしまいます



このような建物では資料館としても

利用されていますが

お店としても、使われています






上矢印

こちらでは

ワインを販売してました

小樽のワインも

是非飲んでいただきたい



このように、

建物の前にはきちんと

説明の看板が立ってます…


ちゃんと他の建物にもあったのに

撮り忘れてました…



上矢印

お気付きの方いらっしゃるかと

思いますが…

小樽の運河沿いは平らですが

それ以外は坂なんですよね…


なので建物の下部分が…

左右違っているんです


なんとも、紹介するには

中途半端な写真になってしまいました…


と言うことで

是非、小樽市へ!

ご自分の目でご確認ください!爆笑


今日もありがとうございます


皆さんに幸あれ!

では、また明日!!