時間ができた時に、Amazonプライムなどの配信サイトで

映画やドラマを見ることが多いのですが・・・。

 

 

最近、観た映画であまりにも泣けたので、ご存じの方も多いかと思いますが

ブログに紹介します!おねがい

 

 

『桜色の風が咲く』

監督: 松本准平

主演: 小雪、田中偉登 

 

 

9歳で失明、18歳で聴力を失いながら、困難を乗り越え大学へ進学し、

世界初の盲ろう者の大学教授となった福島智さんの生い立ちと、

彼を支え続けた母の姿を描く人間讃歌


今まで観た映画の中で、一番感動して泣けた映画でした。(T_T)

思い出すだけで、どの場面も涙が溢れてくる。

 


実話に基づいた話しということもあり、とても説得力があり、母親役の小雪さんが、役にピッタリで、最初から最後まで切なくグッと胸を締め付けられる想いでした。

 

 

献身的に支え続けたお母さんがいたからこそ、頑張れたんじゃないかなと思います。

子供にとって母親は、無意識に魂が繋がっているとても大切な存在だと思います。



まだ観ていない方にネタバレになっては申し訳ないので、詳しい場面は書きませんが、全ての場面に意味があり、切なく儚い時間に思えました。

 

生まれてきた意味、生きる意味、幸せとは何か、人として大切なことは何なのかを改めて考えさせられる映画でもあり、生きる勇気を与えてくれる映画だと思います。。

 

 

私自身が悩んだりしているときに、よく宇宙のことを考えると、自分の悩みがちっぽけなものに思えて、また明日から頑張ろうっていう気持ちになれるので、宇宙が好きなのですが、この映画も同じようなものを感じました。

 

この映画を見ると、日常悩んでいることが、とても小さなものに感じられる。

 

目が見えないというのは、光を感じられないこと。

それは、今が朝か夜かも分からない世界。

音があればそれを手がかりにできていたのに、今度は音までもが奪われてしまう。

光を感じられず、音も感じられない世界とは、想像を絶する不安や孤独があるのだと思う。

本人でなければその本当の苦しみは分からないと思うけれど、もし自分が・・・と想像するだけでも、とてもやりきれない…。

 

それでも前向きに頑張れたのは、この小雪さんが演じるお母さんがいたからだと思います。

 

何がすごいって、実話だからすごい。

絶望的な状況でも前向きに頑張って生きている人がいるということを知っただけで、すごく生きる勇気をいただきました。

 

私は一視聴者に過ぎないけれど、この映画に携わったすべての方々に、感謝とエールを贈りたいです。作って届けてくれてありがとうございました。

 

もっともっと頑張れる自分に気がつきました。

この映画に出会えた事に感謝したくなる。そんな映画です。
観ていない方はぜひ観てほしいです。


観た人いるかな?



北広アキ

 

 

 

【北広アキのNew!LINEスタンプ】

 

 

<今後のライブ / メディア出演予定ビックリマーク> 

■水曜or木曜 22:30〜 インスタ配信定しています♪

【北広アキのインスタ配信♪】

(↓Instagramのアカウントをぜひフォローしてください)

【北広アキ 公式Instagram】

現在、毎週配信が難しくなっていますが、月に何回か配信出来たらと思っています。

配信する前日か当日に、Instagramにアップしますので、チェックしてください。

 

【恋shikute】配信限定リリース!

「北海道キャンピングカーフェスティバル2023 CMソング」


【北広アキ You Tubeチャンネル】登録大歓迎♪

http://www.youtube.com/c/SnowlightMusic

 

 

 

【北広アキ 各配信サイト一覧】

 

********************************************************************************************

【北広アキ OFFICIAL ONLINE SHOP】グッズショップ!

★直接、お振込&ご郵送をご希望の方は、こちらのメールフォームより

ご連絡ください。

【メールフォーム】

http://www.aki-kitahiro.com/mail/

********************************************************************************************

 

 

***************************************************************************************************************

【全国のCDショップで発売中!】

■音楽処 https://ondoko.ocnk.net/product/3802

■Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/B0872N2FJY/

■HMV https://www.hmv.co.jp/product/detail/10858901

■TOWER RECORDS https://tower.jp/item/5047208

■ディスクユニオン https://diskunion.net/portal/ct/detail/1008113492

 

【お店&ライブハウス 店頭販売!】売上から支援させていただきます!

【円山夜想 マルヤマノクターン】http://www.marunoku.com/

【フライアーパーク】http://st-seki.com/fp/index.html

【CURRY SHOP エス】https://curryshop-s.com/

 

***************************************************************************************************************

🌸DAMカラオケ配信中 🎤

全国のDAMのカラオケで、只今2曲が配信中です!
『今 君に届くなら』
『ソラと涙と天気予報』

***************************************************************************************************************

 

北広アキのLINEはこちら!最新情報を配信!

【北広アキ LINE】ID検索「@aki-kitahiro」

友だち追加数