ずっと行きたかったカフェにやっと行ってきました♪
十勝の足寄にある
『Café de Camino』カフェ デ カミーノ
   北海道足寄郡足寄町螺湾93-25
 【営業時間】10:00~17:00 【定休日】不定休
 

日常のぴーーーんと張り詰めた状態を緩め、次の一歩を進めるための〝心の余白づくり〟をお手伝いします。

 

という『心の余白づくり』をコンセプトに、お店のBGMはあえてなくし、それぞれの時間を大切に過ごしていただきたいというとても素敵なカフェです♪

足寄の街中から阿寒湖に行く道の途中にあります。

 


ソフトクリームにエスプレッソコーヒーをかけた【アフォガード】を頂きました。
濃厚なソフトクリームに、エスプレッソは絶妙ですおねがい
窓からの景色と一緒にいただけるのは最高のひとときです。
 

 
オーナーは【足寄ひだまりファーム】の経営者でもある沼田 正俊さん。
実は高校のクラスメイトなのです(^^)笑
 
【足寄ひだまりファーム】
記念に写真を撮っていただきました。何年振りかの再会に、同級生の近況など色々と話しを聞かせてもらい懐かしい気持ちになり、コロナ禍もありしばらくクラス会もやっていなく、久々にみんなに会いたくなりました(^-^)
 
 
沼田くん(通称:ぬまじ)は、【足寄ひだまりファーム】の農業だけではなく、こちらのカフェを2年前にOPENさせて、憩いの場を提供し、更にお酒造りにも事業を展開し、来春までには、足寄の街中に醸造所と2店舗目のカフェをオープンする予定とのこと❗️
 
十勝在住の方だけでなく、十勝を訪れる方に特別な時間を過ごしてもらったり、今度はお酒でも世界に挑戦するという、話しを伺っているだけでワクワクして本当に素晴らしいなぁと思いました。
 
そしてなんと!今年の春に、りんごをベースとしたお酒【HARD CIDER】を発売!
余市産ふじに足寄産ハスカップ、カシス、ラズベリーをブレンドしたお酒
【Oh Berry beRRY】
辛口/中口の2種類2サイズ(330ml/500ml)をカミーノでも飲むことができます。
しかし大変人気の為、ほぼ完売となり、残っているのはごく僅かとのこと。
 
 
札幌にもいくつかの店舗に卸していたので、先日やっと見つけて飲んでみましたが、とてもベリーの風味が爽やかで、甘すぎず食事にも合うお酒でしたビックリマーク
これはビールが苦手な方も気軽に飲めるし、色がとても綺麗で癒されます。
 
ハードサイダーという言葉にあまり馴染みがなかったのですが、これからはハードサイダーがビールと並ぶお酒になっていくのかなぁと予感していますアップ
 
また醸造所や2店舗目のカフェにも行ってみたいなぁと思いました。
来春までまた楽しみが増えました!
ぜひ、足寄の近くにお住まいの方、そうでない方もぜひ!ドライブに行ってみてください(^^)
 
今の時期は、カフェの隣でとうもろこしも販売しています。
帰りに買って帰りましたが、とっても甘く美味しかったです。
 
同級生が頑張っている姿はやっぱり良い刺激をたくさん頂きます。
行って本当に良かったです。
人生は一度きりだもんね。面白いことやっていきたいよね(^^)
そうは思っていてもなかなかできないのが現実。
行動に移しているのは本当に素晴らしいことだと思います。
沼田くん、心から応援しています!!
 
そして、カフェの隣りでとうもろこしを販売しているところに、沼田くんそっくりなお父様がいて目、私、着いた時にお父様に手を振ってしまいました・・・。
とても不思議な表情をされていて、それでも私気がつかず(笑) 失礼いたしました。
あんなにそっくりな親子いるー?ってくらいそっくりです。
みなさんぜひチェックしてみてくださいp(^^)q
 
足寄!また行こうと思います!
次は松山千春さんを車で聴きながら・・・。
 

 

北広アキ

 

 

【君の味方】3/21配信限定リリース!

「北海道キャンピングカーフェスティバル2022 CMソング」

 

 

<今後のライブ / メディア出演予定ビックリマーク> 

 

■8/18(木)  22:30〜 第12回インスタ配信定しています♪

【北広アキのインスタ配信♪】

(↓Instagramのアカウントをぜひフォローしてください)

【北広アキ 公式Instagram】

 

■10/16 (日)  企画ライブ!(会場:円山夜想)

昼間のライブを予定しています。

詳細につきまして決まり次第アップします!

 


【北広アキ You Tubeチャンネル】登録大歓迎♪

http://www.youtube.com/c/SnowlightMusic

 

 

 

【北広アキ 各配信サイト一覧】

 

********************************************************************************************

【北広アキ OFFICIAL ONLINE SHOP】グッズショップ!

★直接、お振込&ご郵送をご希望の方は、こちらのメールフォームより

ご連絡ください。

【メールフォーム】

http://www.aki-kitahiro.com/mail/

********************************************************************************************

 

 

***************************************************************************************************************

【全国のCDショップで発売中!】

■音楽処 https://ondoko.ocnk.net/product/3802

■Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/B0872N2FJY/

■HMV https://www.hmv.co.jp/product/detail/10858901

■TOWER RECORDS https://tower.jp/item/5047208

■ディスクユニオン https://diskunion.net/portal/ct/detail/1008113492

 

【お店&ライブハウス 店頭販売!】売上から支援させていただきます!

【円山夜想 マルヤマノクターン】http://www.marunoku.com/

【フライアーパーク】http://st-seki.com/fp/index.html

【CURRY SHOP エス】https://curryshop-s.com/

 

***************************************************************************************************************

🌸DAMカラオケ配信中 🎤

全国のDAMのカラオケで、只今2曲が配信中です!
『今 君に届くなら』
『ソラと涙と天気予報』

***************************************************************************************************************

北広アキのLINEスタンプ、発売中!

スタンプショップで、『北広アキ』と検索してください♪

『北広アキの日常(メガネ編)』

https://line.me/S/sticker/4554644

 

北広アキのLINEはこちら!最新情報を配信!

【北広アキ LINE】ID検索「@aki-kitahiro」

友だち追加数