この4月から運動不足を解消しようと、ジムに通う予定でしたが

コロナ感染なども懸念されるので、エアロバイクを購入。

 

空いた時間や、テレビを見ながら出来るのでとても良い感じ♪

30分で300Kcalを、2セット目標に。

少なくとも、1セットはやるようにして

昨日で4日が過ぎました。

 

1日目⇒60分 600kcal消費

2日目⇒60分 600kcal消費

3日目⇒35分 350kcal消費

4日目⇒40分 400kcal消費

 

なんとか、三日坊主にはならずにすみました(笑)

有酸素運動すると身体がスッキリして、気持ちも楽になる。

精神的にも良い感じです。

 

今日から4月。

新年度の始まり。

 

私も含めて音楽活動している人は、アクセルを全開に踏めず

とてももどかしい日々を送っています。

 

みんなそれぞれ色んな立場や考えがあって

非常に難しい決断をトップの人はしなければならない。

 

ただ一つだけ言えるのは、失った命はもう戻ってはこないってこと。

ご高齢の方と同居している方も沢山いると思う。

 

不眠不休で働いている医療現場の方たちへの感謝は尽きない。

逃げたくても逃げられないゴールの見えない状況の中で働いている。

 

そんなことを想像したら、一人ひとりが少しずつ工夫して生活するだけで

感染はかなり防げると思う。

現に、インフルエンザは昨年と比べて400万人も激減しているみたいだし

手洗いうがい、アルコール消毒のコロナウイルス対策が功を奏している。

 

東京がニューヨークのようにコロナウイルスの感染が手のつけられないほどに広がらないことを願うばかり。

ニューヨークにいる友人が本当に心配でならない。

東京にも大切な人が沢山いるので、一刻も早い緊急事態宣言を出してほしい。

 

北海道は早い段階で鈴木知事が緊急事態宣言を出してくれたおかげで

今少ない感染者で食い止められていると思う。

(それで、時計台ホールライブも延期せざるを得なくなったけれど…泣)

 

ベッド数の確保などに一生懸命に映るけれど、勿論それも大事なことだけれど

患者数が増えるのを待っているようにも感じてしまう。

今食い止めないと、増えてからでは遅すぎる。

 

と思っていることを

たまには真面目にブログに書いてみました。

 

みんなはどう思っているのかな。

 

 

北広アキ

 

 

 

新曲『碧色のドライブ』

各配信サイトで販売開始となりました〜❗

 

【配信サイト一覧】

https://linkco.re/pTRgqVX8

↑ご利用されているサイトで是非、ゲットしてください!

ドライブのお供にしていただけたら嬉しいです(^-^)

 


 

『碧色のドライブ』(作詞/作曲 北広アキ  編曲 小野貴博)

『北海道キャンピングカーフェスティバル2020』CMソング

4/5(土)〜4/6(日) 会場:アクセスサッポロ

https://www.h-camfes.com/

 

CM動画はこちら!

 

『ナガレボシ』限定Tシャツ、北広アキのメッセージカードと一緒にお送りさせて頂いています(^-^)

ご注文は、このブログの方をご覧ください〜♪(^o^)

 

北広アキ

 

●Twitter⇒ @SnowlightMusic

●Instagram⇒ aki_kitahiro

 

3/10(火)の札幌時計台ホールライブは、新型コロナウイルスの影響を鑑み『緊急事態宣言』の発表を受け中止(延期)となりました。

只今、振替公演日を調整中ですので、今暫くお待ち下さい。

チケットを保管していただきますようお願いいたします。

 

----------------------------------------------------------------------------------------

【ナガレボシツアーファイナル限定Tシャツ】

当初、3月末日までの期間限定品としておりましたが、次回振替公演まで販売させていただきます。ご購入はこちらのサイトよりお申し込みください。

【北広アキ OFFICIAL ONLINE SHOP】

https://akikitahiro.official.ec/
----------------------------------------------------------------------------------------

 

image

サイズも掲載していますので、いつも着ているTシャツの

肩巾と、身巾を測って頂いて、近いサイズで大丈夫かなと思います。

<サイズ>

S:肩巾44cm 身巾47cm 身丈67cm 袖丈20cm

M:肩巾47cm 身巾50cm 身丈70cm 袖丈20cm

L:肩巾49cm 身巾53cm 身丈73cm 袖丈20cm

XL:肩巾52cm 身巾56cm 身丈75cm 袖丈20cm

 

直接、お振込&ご郵送をご希望の方は、こちらのメールフォームより

ご連絡ください。

【メールフォーム】

http://www.aki-kitahiro.com/mail/

 

 

CDショップでお買い求め頂き、後のLIVEにご持参頂ければサインを描かせて頂いております♪

 

 『今 君に届くなら』

*全国DAMカラオケ 配信中!

『TOKACHI ICE PARK』テーマソング
『北海道キャンピングカーフェスティバル2018』CMソング
*『song@北!』HBC(北海道放送) 7〜8月(月曜〜日曜 深夜3時〜4時)オンエア

*『AIR DO』機内オーディオ 10〜11月オンエア

 

【北広アキ OFFICIAL ONLINE SHOP】

https://akikitahiro.official.ec

 

『心の中で囁いた』『今 君に届くなら』2曲繋がったPVです。

 

北広アキのLINEスタンプ、発売中!

スタンプショップで、『北広アキ』と検索してください♪

『北広アキの日常(メガネ編)』

https://line.me/S/sticker/4554644

 

北広アキのLINEはこちら!最新情報を配信!

【北広アキ LINE】ID検索「@aki-kitahiro」

友だち追加数