楽しかっためまんべつ

笑いが絶えない仲間たち

喋った記憶が無いなんて

びっくりするけどまた笑う

 

そんな2日間でした(笑)


サポートメンバーと車で、片道5時間くらいの道のりを共にして、ライブをしに行く機会なんて今まで無かったので、とても新鮮でした。

朝眠いはずなのに、話しに花が咲きすぎて早くも腹筋が痛いみたいな(笑)

そんな公私共に最高なメンバーと最高な旅でした(^-^)

 

 

『メルヘンの丘 めまんべつ道の駅まつり』へお越し頂いた皆さん

そして、京極、札幌、帯広、北見などなど、初めてお会いする方が多い中、遠方からも知ってる顔がちらほら見えて嬉しかったです!

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、ライブ前にパシャっとしたものです。

あ、なんか、けーすけさんと私、手を繋いでる風に写ってますが(゜o゜;

決して繋いでませんので、けーすけファンの皆さまご安心ください(笑)

 

初めて歌う場所は、やはり色んな意味で緊張もするし、大抵はカラオケで歌わせて頂くことが多いのですが、『是非生演奏で!』というお話を頂いて、素晴らしいサポートメンバーと行く事ができ、とーっても心強かったし想い出に残る旅になりました!

関係者のみなさま、このような貴重な機会を与えてくださり、本当にありがとうございました!

 

自然災害にしても、今生きている自分についても、いつ何が起きるか分からないから、どんな時も、このライブが最後かもしれないという気持ちで、過去最高のライブになるようにという想いで、精一杯歌わせて頂いています。

 

その気持ちが、お客さんの心に届いたみたいで、ライブ後に物販にすぐに列ができ、曲のご感想なども直接頂けて、沢山CDが羽ばたいていき凄く嬉しかったです(T_T)

ありがとう。たまたま観光で東京から訪れていたご夫婦も感動しました!と、CDを手にとってお持ち帰り頂きました。こんな嬉しいことはありません。

 

カラオケで歌うのと、生演奏は伝わり方が全然違うと今回はっきり分かりました。

素晴らしいメンバーに支えて頂き心から感謝しています。

出演時間は、たっぷりの1時間を頂きました(^-^)

セットリストはこちら!MCも含めてちょうど1時間で無事に終えました!

 

<セットリスト>

1:その扉の向こうへ

2:ソラと涙と天気予報

3:いつも夢の途中で...

4:心の窓

5:心の中で囁いた

6:今 君に届くなら

7:ナガレボシ

8:みんなひとりぼっち

 

 《Support member》

Guitar:小野貴博

Piano:Ksuke Tanaka

Percussion:河鰭文成

 

 

 

さて!

カチッと!

ここから番外編です(笑)(^^)

 

今回の女満別のイベントに向けて、当日は事故渋滞などで遅れてはご迷惑がかかると判断して、前日入りで車で向かいました!

 

網走周辺を色々と観光して、度々、Instagramにアップしていましたが(笑)

最初に訪れた『日本一サンゴ草群落地』

へー!ふーん!ほー!ん?と、車内からそれぞれ気持ちが漏れる(笑)

一面サンゴ草に覆われていて素敵な場所でした!

せっかくなんで、降りて記念撮影しよと言うことに。

 

 

先端まで行ってみました!

 

 

そして

『FM ABASHIRI』さんへご挨拶に伺いました!

今年の2月に開局したカフェも併設されている、とてもお洒落なFMスタジオでした!

なんと!私の地元である帯広の『FM JAGA』さんに研修にお世話になったとのお話しも聞けました。お時間を作って頂きありがとうございました!

 

 

 

 

そして次に向かったのは

『博物館網走監獄』

出所するメンバーを迎えに行きました…(笑)

独特な雰囲気に包まれてて怖かったのと、すごい過酷な環境で、色んな想像が膨らみ恐ろしかったけど、面白かったですね!

けーすけさんに似ている見張り役。お疲れ様です!

 

 

 

 

 

 

そして、無事に出所して合流できたので、夜はお祝いに乾杯(笑)

 


美味しい料理に美味しいお酒と言うことで、メンバーはグイグイお酒が進み、ずーっと運転してくれていたふ〜みんさんは揺れ始め(笑)

 

みんなからの質問に、けーすけさんはいつも哲学的に答えてくれる。

今回は人類の進化について深く語り始め、小野ちんさんは、それに感心したり、笑ったり、私はそんなメンバーの様子を見てほっこり幸せな気持ちになりました(笑)

 

それを物語っているスローモーション動画がこちら!

なぜか、けーすけさん左肩を出してました(笑)

 

速くまとめるとこんな感じ

最後は『寿司ざんまい』かな(笑)

 

〆にみんなで、ラーメンを食べてホテルへ帰りました。

ライブ演る前からもう大盛り上がりで(笑)、自然も多くて、海や湖が近くて、食べ物も美味しくて網走大好きな街になりました。

 

そして翌日ライブを演って、物販終了後に、すぐ札幌へ。

雨の予報が見事に晴れて、帰りの夕焼けがまた凄くキレイで、2日間本当に楽しかったなぁ、これで終わるの寂しいなぁって思えた夕陽でした。

でも間違いなく、一番笑った心に残る旅になりました(笑)(^-^)

小野ちんさん、けーすけさん、ふ〜みんさん、2日間ありがとうラブラブ

 

本当に公私ともに最高のメンバーです。

また是非、呼んでください(笑)

最高のライブをしにどこへでも向かいます♪
 

今回出会った方々、いつも応援してくれているみんな、本当にありがとうございました。その一つ一つの笑顔、言葉にどれだけこちらが励まされていることか。

その瞬間、音楽を今日まで続けていて良かったって思えます。

 

 

さてさて、ライブがこれで、3週連続無事に終わりました!

旭川、札幌、女満別ときて、今週末は神戸でワンマンライブです。

 

今回、長年支えてくれている東京のサポートメンバー、Guitarの桜井俊也さん、Percussionの川村成史さんに加えて、札幌で支えてくれている素晴らしいピアニスト田中K助さんを神戸へ迎えます。2ステージたっぷりお届けします!

 

そして、ここへ来て3連休とも、神戸は雨雨の予報(笑)さすが、けーすけさん。

でも、ここ2週連続ライブでしたが、ライブでは降りませんでした!

 

なので、きっと天気予報が変わっていき、雨が上がると信じてナガレボシにお願いしておきます!(^-^)

今回の女満別も実は1週間前から雨の予報だったのですが、変わっていったのです。

願うぞー。みんなも願ってね。

 

『ナガレボシ』ツアー!次は神戸です!

最高の夜にしたいと思います!(^^)

 

 

 

北広アキ

 

●Twitter⇒ @SnowlightMusic

●Instagram⇒ aki_kitahiro

 

 

11/28(木)の『ナガレボシ』ツアーファイナルSPECIAL LIVEの前売チケットが販売開始になりました〜!!購入方法は3通りございます!

■『音楽処』

(札幌4丁目プラザ7階)

前売チケットの店頭販売をしています。北広アキのCD在庫もすべて揃っております!

 

■『楽天チケット』

http://r-t.jp/aki-kitahiro

上記URLよりお申し込み後に、お近くのファミリーマート、セブンイレブンでお受け取りできます。

(ライブ当日、受付でオリジナルチケットに引き換えさせて頂きます)

 

■『北広アキのOFFICIAL WEBSITE』

お振込&ご郵送ご希望の方

お申込み後に、お振込先のご案内メールをお送りします。

Twitter、Facebook等のメッセージでも受け付けています。

CDも一緒にご購入希望の方は、その旨メッセージに入れてください。
ご要望がありましたら、サインを描いて一緒にお送りいたします(^-^)

http://www.aki-kitahiro.com/live/form/

 

 

 

 

北広アキ

 

 

 

CDショップでお買い求め頂き、後のLIVEにご持参頂ければサインを描かせて頂いております♪

 

 

<今後のライブ&ご予約はこちら!>

http://www.aki-kitahiro.com/live

 

 

《ナガレボシ ツアー&イベント出演》

 

■9/22(日) 『播州赤穂アコースティックフェスティバル』出演

■9/23(月) 神戸【Ageha Base】ワンマンライブ

 

■10/13(日) 東京【ALT SPEAKER】ツーマンライブ

 

■11/28(木)【札幌時計台ホール】ツアーファイナルライブ!

 

 

 

 『今 君に届くなら』

『TOKACHI ICE PARK』テーマソング
『北海道キャンピングカーフェスティバル2018』CMソング
*『song@北!』HBC(北海道放送) 7〜8月(月曜〜日曜 深夜3時〜4時)オンエア

*『AIR DO』機内オーディオ 10〜11月オンエア

 

【北広アキ OFFICIAL ONLINE SHOP】

https://akikitahiro.official.ec

 

『心の中で囁いた』『今 君に届くなら』2曲繋がったPVです。

 スマホでご覧いただく方は【640×360】をオススメ!

 PCでご覧いただく方は【1920×1080】をオススメ!

 

北広アキのLINEスタンプ、発売中!

スタンプショップで、『北広アキ』と検索してください♪

『北広アキの日常(メガネ編)』

https://line.me/S/sticker/4554644

 

北広アキのLINEはこちら!最新情報を配信!

【北広アキ LINE】ID検索「@aki-kitahiro」

友だち追加数 

 

『北海道キャンピングカーフェスティバル2019』テレビCM動画

未発売の北広アキの新曲『ナガレボシ』