昨夜は円山夜想へお越し頂いた方々ありがとうございました~!!

 

 

このブログを、JRの中で書こうと思っていたのですが、翌日の『八千代牧場まつり』が大雨の荒天により中止になってしまい、とても残念な気持ちです。

 

楽しみにしていて下さった方々申し訳ありません。

また、たくさんのメッセージをありがとうございます(^^)

 

 

昨夜は、2組『Sending base』さん『大友ジュン』さんを東京から迎えてお届けしましたが、とても楽しいライブになりましたね♪

東京からもファンの方が駆けつけていたり素晴らしいステージを見せてくださいました。

 

 

『Sending base』さんとは、今回大友ジュンさんに紹介して頂き、初めて共演させて頂きましたが、とても明るいお二人で話しているだけで楽しい気持ちにさせてくれます。札幌へは何度かライブにお越しになっているそうです!

 

 

ギターボーカルの永瀬瑛一さんと、パーカッション&コーラスの伊東真吾さん。

今回色々とハプニングがあったのが、永瀬瑛一さん(笑)

なかなか東京から札幌へ辿り着かず…前日のサッポロファクトリーは、伊東真吾さんお一人でステージをやるという、凄いプロ根性を感じました。

ツイッターに動画が上がっていますので、ぜひご覧ください。

(なんかコンビ愛を感じてじーんと胸が熱くなったのは私だけでしょうか?笑)

 

なんと着いたのが、翌日の円山夜想の本番の30分前というミラクル。

もうね、ビックリと言うか、こんなことってあるんだーって感じ。

真冬だとね、北海道は大雪で欠航になることが多々あるのですが、もう予想外の展開でした(笑) お陰様で、忘れられないイベントになりました。

永瀬さんがいない間の、伊東真吾さんの言動や振る舞いが本当に素晴らしくて、瑛一さんに対する愛も感じて、MCも含めてその楽しさが伝わったライブだったと思います。また是非どこかでご一緒させて頂けたら嬉しいです(^-^)

 

 

2組目は『大友ジュン』さん

マイクいらないんじゃないかっていうくらいの声量で会場を温めてくださいました♪

 

2011年に東京で私が初めて企画ライブをした時に、『Rough Clover』という男性2人組のユニットで活動されていて、その時に初めて出演して頂きました。

なので、実に8年ぶりの共演となりました。知り合いのライブでお会いすることが多かったのですが、今年の1月に東京でお世話になっているライブハウス『新宿SACT!』で共演出来て、久々にお会いし、ゆっくり話す機会があって、そこから札幌でやりましょうとトントン拍子に決まりました(^^)

 

東京で活動していた時に知り合ったアーティストを札幌へ呼んで、一緒にライブをすることによって、また新鮮に札幌のお客さんにも楽しんで頂けたのではないかと思います。

今後も楽しみにしていてください♪

 

お二組とも、前日はサッポロファクトリーでもライブを演られて、たくさんの出会いがあったそうで、北海道を好きになってもらえて私も嬉しく思います(^-^)

今回に懲りずに(笑)ぜひまた今度は真冬の北海道へ来て頂きたいです(笑)

 

 

そして最後に北広アキが演らせて頂きました。

カバー曲も含めて8曲。

 

<セットリスト>

1:その扉の向こうへ

2:心の窓

3:心の中で囁いた

4:いつも夢の途中で…

5:元気をだして(竹内まりや cover)

6:Your Dream

7:今 君に届くなら

<Encore>

8:ナガレボシ

 

最後のEncoreの『ナガレボシ』は、サビだけ手拍子で盛り上がって頂き、また新しいスタイルが出来上がりました(^^) 今後も是非そんな感じで盛り上がって頂けたら嬉しいです!

 

そしてカバー曲の『元気をだして』は、今回リクエストの中から歌わせて頂いたのですが、もうね「Sending base』さんにピッタリな選曲だったんじゃないかなと後で思いました(笑)

 

お越し頂いた『Sending base』さん、『大友ジュン』さん!

もう最初からドタバタ劇でしたが(笑)とても楽しい時間をありがとうございました!!

またお会いできる日までお互い各地で盛り上げていきましょう。

そしてまたいつか共演させてください♪本当にありがとうございました!

 

そして『円山夜想』という素晴らしい会場でいつもとってもお世話になっている本間店長、今回も本当にありがとうございました!(^-^)

 

本間店長も一緒に最後にみんなで記念撮影!

(写真はお客様が撮影してくださったものを拝借しています)

会場に着くといつも応援してくれているファンの方から素敵なお花が届き嬉しかったです!ありがとうございました!

 

 

円山夜想では、今回3ヶ月連続企画ライブを演らせていただきました。

4月は、アコースティックギターメインのライブ

5月は、ピアノメインのライブ

6月は、全員揃ってのライブ。

 

こうして演ってみると、今回全員の音が重なると本当に素晴らしくて、リハーサルから嬉しくて私感動してましたの。

もうね、どの音も欠かせないって感じで。

何ていうのかなぁ。リハーサル後にもTwitterで呟きましたが、それぞれが素晴らしい音で共鳴し合って、音と音が惹き合う感じで。

 

ピアノの田中K助さんは、毎回思うのだけど、楽曲に魔法をかけてくれる感じなんです。私の曲がキラキラ輝く感じで、自分の曲なのに凄い良い曲ー!誰の曲だっけ?みたいな(笑)くらいに魔法をかけてくれます。きっとライブを体感した方は分かるかと思います!新しいシングルでもピアノを弾いてくださっています。

そこで!急遽、先に決まっている9/23(月)の神戸ワンマンライブに、田中K助さんを連れて行くことにしましたー!神戸の皆さんにも是非体感して頂きたいのと、ギター(桜井俊也さん)と、パーカッション(川村成史さん)は、長年サポートしてくださっている東京のメンバーをお呼びしますので、そのメンバー同士の融合もまた楽しみでなりません。化学反応が起きること間違いなしです!(^^)

 

パーカッションの河鰭文成さんは、本当にいつも穏やかで楽しくて、人間性も素晴らしくて楽屋をいつも温かく和やかな雰囲気にしてくださいます。

それだけでも感謝ですが、演奏も抜群のグルーヴ感と安定感で決めてくださるので、もう安心してステージに立つことが出来ます。

ふ~みんさんがいるから、みんなそれぞれが自由にステージで羽ばたける感じです。

そういう意味では、お母さん的な存在かもしれないですね♪(笑)

 

コーラスの@163さんは、楽曲に風や光をそっと与えてくれる感じで、歌っていてとても心地良く感謝しています。今回のシングルのコーラスも歌ってくださっています。公私共にお世話になっていて、ヒロミさんと話していると、私もそうですが、ヒロミさんもとてもポジティブなので、とても前向きにやる気満々に充電してくれる感じです(笑) オリジナルコースターや、缶マグネットや、本革しおり等、グッズも作ってくださっています(^-^)

 

ギターの小野貴博さんは、いつも温かいギターで包んでくれて、ギターソロもとても素敵で、いつも控えめで優しい小野さん。新しいシングルの『Your Dream』のアレンジもしてくださりとってもお洒落に素晴らしく仕上げてくださって、小野さんの人間性というか温かさも感じる作品になったのではないかなと思います。CD音源も是非楽しみにしていてください!

 

そうそう!

そのCD音源ですが、今週6/21(金)にFMノースウェーブにゲスト出演が決まりましたので、2曲とも初先行配信いたします!

6/21(金) 13:15~北広アキ ゲスト出演しますので、楽しみに聴いてください。

また、応援メッセージもぜひ~どしどし送って頂けたら嬉しいです!

送り先はこちら!

https://www.fmnorth.co.jp/gogofriday/

 

 

 

そして、先行発売ライブが決定しました!

 

■7/6(土) 17:30~音楽処 北広アキ  ミニライブ&サイン会♪

■7/7(日) 旭川で発売ライブが決まりました。

    (詳細につきましては、今週発表します!)

 

実は、『音楽処』さんでライブを演らせて頂くのは初めてなのです!

この記念すべき日に是非!お越し頂けたら嬉しいです。

CDご購入限定特典もご用意してお待ちしています!

 

毎回ライブ後に『元気をもらえました。また明日から頑張れます!』というご感想をいただくのですが、それって本当に最高の褒め言葉というか嬉しい気持ちでいっぱいになります。歌ってて良かったって思える瞬間でもあります。

 

さて!ここから色んな所へ歌いに行きますよ。

発表できるものから、随時アップしていきますので、ぜひ~楽しみにしていてください。

そして、今年のファイナルは地元札幌で演りたいなぁと思っています。

 

これからも応援をよろしくお願いいたします。

そして、私の街へも歌いに来て欲しいというリクエストもお待ちしております。

ぜひ叶えるべく検討させて頂きたいと思っています!

 

 

 

北広アキ

 

 

 

 

【★シングルCD ご予約開始★】

七夕の7/7(日)、全国リリースの5thシングル『ナガレボシ/YourDream』

各CDショップで、予約開始されました!

🌟Amazon 🌟HMV 🌟タワーレコード

等など・・・お近くのCDショップでもご予約可能です。

いち早くゲットして頂いて後のライブにご持参頂ければサインを描かせて頂きます。

 

 

<今後のライブ&出演スケジュール>

http://www.aki-kitahiro.com/live

 

■7/6(土) 17:30~音楽処 北広アキ  ミニライブ&サイン会♪

■7/7(日) 旭川で発売ライブが決まりました。

    (詳細につきましては、今週発表します!)

 

■9/23(月/祝) 神戸ワンマンライブ!決定!

詳細は後日発表。

 

 

 

 

 

 『今 君に届くなら』

*『TOKACHI ICE PARK』テーマソング
*『北海道キャンピングカーフェスティバル2018』CMソング
*『song@北!』HBC(北海道放送) 7〜8月(月曜〜日曜 深夜3時〜4時)オンエア

*『AIR DO』機内オーディオ 10〜11月オンエア

 

【北広アキ OFFICIAL ONLINE SHOP】

https://akikitahiro.official.ec

 

『心の中で囁いた』『今 君に届くなら』2曲繋がったPVです。

 スマホでご覧いただく方は【640×360】をオススメ!

 PCでご覧いただく方は【1920×1080】をオススメ!

 

北広アキのLINEスタンプ、発売中!

スタンプショップで、『北広アキ』と検索してください♪

『北広アキの日常(メガネ編)』

https://line.me/S/sticker/4554644

 

北広アキのLINEはこちら!最新情報を配信!

【北広アキ LINE】ID検索「@aki-kitahiro」

友だち追加数 

 

『北海道キャンピングカーフェスティバル2019』テレビCM動画

未発売の北広アキの新曲『ナガレボシ』