こんばんワン!遅くなりごめんなさいワン!

 

年明け、東京ライブ2日間ありがとうございました〜❗

 

1日目は、長年お世話になっている『新宿SACT!』でのイベント出演でした。

出演者は、全部で6組予定しておりましたが

体調不良により1組キャンセルになり、5組になりました。

 

再会出来たアーティストの方も多く、また新たな出会いもあり

本当に楽しい一日となりました(^-^)

5組出演ということもあり、お席も埋まりCDもグッズも沢山羽ばたいていきました。

心から感謝いたします(^^)

 

この日は久しぶりに、Guitarの桜井俊也さんと2人でお届けしました。

SACTには2008年から出演してお世話になっており、その頃はまだまだMCも喋れずステージに立っていた事を思い出します。

 

セットリストはこちら!

 

1:Miss You

2:その扉の向こうへ

3:今 君に届くなら

4:心の中で囁いた(2018Version)

5:みんなひとりぼっち

 

Guitar&Chorus:桜井俊也

 

 

そして!

東京2日目は、『中山紘平/G.O.N』さんのワンマンライブに

ゲスト出演させていただきました!

ゴンちゃんの1枚目のアルバム『Mr.BUNAN』

そしてNew 2ndアルバム『ライブなり!』の中から選曲され、たっぷり2ステージ行われました!

 

なんとも豪華なサポート陣!

ゴンちゃんのサポートメンバーは9名!ゴンちゃん入れて10名編成!

<Support member>

Gt.古賀稔宏

Gt.渡邉幸啓

Ba.原田賢扶

Key.桑原裕子

Dr.中村北斗

Cho.PICO

Cho.板橋理恵

Sax.Ren Inoue

Trombone.YOSHIO

 

Guitarの『渡邉幸啓』さんとは、久しぶりの再会となりまして、3枚目のシングルの『呼吸〜永久への一歩〜』をアレンジして下さった方です!(^^)

そして、ベースのケンケンこと『原田賢扶』さんは、東京でバンド編成のライブの時にベースサポートをして頂いていました。まだまだステージでガチガチだった私に、ライブはもっと自由で良いんですよ!と教えてくれた方でもあります♪

キーボードの『桑原裕子』さん、ドラムの『中村北斗』さんは、昨年、福岡、札幌で、サポートして頂きました。コーラスの『PICO』さんは、東京でライブをする時にコーラスサポートして頂いている方です。

 

そんな感じで、とても縁のある方たちばかりのサポート陣だったので、楽しさも倍増でした!皆さん、それぞれその道でプロとして活躍されている方達ばかりなので、素晴らしい演奏&コーラスはもちろん、会場が『渋谷duo MUSIC EXCHANGE』ということもあり、とても素晴らしかったです!(^-^)


本当は、物販だけお手伝いする予定だったのですが(笑)

ゴンちゃん、サポートメンバーのご厚意により2曲歌わせていただきました。

 

1曲目は、ゴンちゃんが作曲、私が作詞させて頂いた

『となり空いてますか?』

 

 

そして、2曲目は昨年リリースしました『今 君に届くなら』を歌わせて頂きました。

フルバンドで歌う事ができて、とても幸せでした!

 

 

この日、前日のライブで、Guitarサポートして頂いた桜井俊也さんも見に来てくれたのですが、ライブが終わってから、今までに無いくらいのお褒めの言葉を頂いてビックリでした❗

 

桜井さんとは、もう2002年からサポートして頂いているので、17年目になるのですが、『凄く良くて涙が流れちゃった』って。『えー!本当ですか!』と思わずビックリ。今までもステージを見て頂いたことはあるのですが、こんなの初めてです。

しかも流れちゃったって…(笑)可愛い桜井さん(^-^)

 

でもそのくらい、素晴らしいフルバンドでのサポート陣だったからこそ、いつも以上に伝わったのかなぁと思いました。

 

物販では『今 君に届くなら』のシングルを設置させて頂いたのですが、ゴンちゃんのNEWアルバムと一緒にご購入頂く方が多く、持って行った分は完売してこちらもビックリでした❗シングル以外のCDのお問い合わせも頂き、羽ばたいていきました。出会って下さった皆さん、本当にありがとうございました!

(お買い求め頂けなかった方申し訳ございません。注文という形になりますが全国のCDショップでお買い求め可能となっております。いつか再会出来た時にサインを描かせて頂きます。)Amazonでしたらすぐ届くかもです(^^)

 

殆どのお客さまが、初めましてだったのですが、何年ぶりかに再会出来た方もいらっしゃって、本当に嬉しかったです(^-^)

 

このような機会を与えてくれた中山紘平/G.O.Nさん、サポートメンバーの皆様、渋谷duoスタッフの方々、関係者の皆様、本当にありがとうございました!!

 

【追記】

カメラマンさんから写真をいただきましたので、Facebookの

北広アキのページに保管しました!ご覧ください。

https://www.facebook.com/pg/SnowlightMusic/photos/?tab=album&album_id=2259992724033609

 

また今年も東京ライブを企画したいと思っています。

その時もまた楽しみにしていてくださいね!

 

2019年、皆様のお蔭で、幸先良いスタートを切ることができました。

私につながる全ての方に心から感謝いたします。

ありがとう。

 

次は、1/19(土)にある地元北海道、帯広でのイベント出演です!

『今 君に届くなら』が生まれるきっかけとなった

『TOKACHI ICE PARK』のイベントです!

地元のみなさん、楽しみにしていてください!

 

 

北広アキ

 

 

 

<今後のライブスケジュール>

 

■1/19(土) 『TOKACHI ICE PARK』イベント出演!(帯広)

■2/26(火) 北2条地下広場 LIVE(札幌)

1/23(水)〜2/26(火) 札幌地下歩行空間の北2条地下広場の大型ビジョンで

『今 君に届くなら』『心の中で囁いた』PVオンエアー決定!

 

LIVEの詳細、ご予約はこちら!

http://www.aki-kitahiro.com/live/

 

 

 

【北広アキ OFFICIAL ONLINE SHOP】

https://akikitahiro.official.ec

2曲繋がったプロモーションビデオをスマホに保存していつでもご覧頂けます♪

 

 

『虹色keyポーチ』『虹色ハンカチ』販売中!(^-^)

 

 

北広アキのLINEスタンプ、発売中!

スタンプショップで、『北広アキ』と検索してください♪

『北広アキの日常(メガネ編)』

https://line.me/S/sticker/4554644

 

北広アキのLINEはこちら!最新情報を配信!

【北広アキ LINE】ID検索「@aki-kitahiro」

友だち追加数 

 

 

 

 

 『今 君に届くなら』

*『TOKACHI ICE PARK』テーマソング
*『北海道キャンピングカーフェスティバル2018』CMソング
*『song@北!』HBC(北海道放送) 7〜8月(月曜〜日曜 深夜3時〜4時)オンエア

*『AIR DO』機内オーディオ 10〜11月オンエア