今年の夏、7月にうちに来た多肉植物。

すくすく成長して
どんどん次から次へと芽がでて茎が伸びていく。


『ルースィ』と言う名前をつけて
毎日『おはよう』と話しかけている。


素朴な疑問なんですが…。
これ、どんどん伸びていくけれど
そのままにして良いのかな?(笑)


ちょと調べてみたら…
茎が伸びすぎてバランスが悪くなった茎はカットして、土に挿すとまた根が出てくるとか。
どんどん伸びてきたら、やってみようかな。


そろそろ植え替えた方が良いのかなぁ。
だんだん窮屈になりそうだよね。
もう少し様子をみてみようかな♪

これがうちにきた時の写真


植物は喋らないけれど
日々少しずつ変わっていくと嬉しいものですね(^^)





北広アキ