こんばんは!(^^)

毎日ブログをアップするのも慣れてくると毎日できるものですね(笑)

と言いながらも、毎日更新出来ない時もあるかもですが

その時はご了承ください。

 

最近、北海道では初氷が観測されたりすっかり寒くなり

朝晩は冷えるので、とうとう、暖房にも手を染めてしまいました(>_<)(笑)

 

 

さて!今回もお気に入りのお店をご紹介!

スープカレーのお店です。

『CURRY SHOP S エス』です。

http://curryshop-s.com/

南3条西4丁目にあるモスバーガーの隣りの地下にあります。

(エスさんのHPから拝借)

 

 

 

 

 

 

地下を階段で降りていくと看板があります!

 

スープカレーのブームが来てもう何年経つのでしょうね。

 

札幌に沢山のスープカレー店が出来て皆さんも食べたことがあると思いますが

どちらかと言うと、こってり系が多いと思うのですが

その中でもあっさり系のスープカレーのお店は

エスさんがダントツだと思います!

食材も新鮮で、肉も野菜もホントに美味しくて

週に一度は食べたくなるお店ですね。

 

嬉しいのが、宴会コースもあって

とってもお得な値段で、90分の飲み放題もついて

2種類の鍋が食べられるんですよ。2名から予約可能なのも嬉しい!

 

沢山の有名人の方のサインも飾られており

私もその仲間に入れて頂き大変恐縮ですが(笑)とても嬉しいです。

 

 
 

 

左下に写真と一緒に飾ってくださっています♪

 

 

そうなんです!

エスさんの店長の中根利絵さんが、今年発売した

『今 君に届くなら』のPVに出演してくださいました。

手話と、エンディングで素敵なバレエを踊ってくださっています💓

image

 

そうそう、この白い衣装!もう色んな所でお話しさせて頂いておりますが

偶然にも、衣装が同じものを購入していたというミラクルが起こったんです(笑)

合わせた訳じゃないのに、合ってしまって、結果的に合って良かったねということに♪

勝手に利絵さんと運命的なものを感じてしまいました(^^)

 

そんな利絵さんが作るカレーは本当に美味しいので

また食べたことがない方は是非〜食べてみてください。

スープも、辛さも選ぶことができますよ♪

 

 

 

お店の中はこんな感じ♪

 

 

 

女性ひとりでも入れる感じでスタッフのみなさん

とても素敵な笑顔の方が多いので、ほんと癒やされます(笑)

 

この日は私一人で伺って食べたものは

『海の幸たっぷりシーフードカレー』

 

ココナッツグリーンスープに、魚介がゴロゴロっと入ってて美味しかったです。

札幌へ観光に来たときにも食べて欲しい逸品ですね。

他にもたくさん種類がありますので、まずは定番から食べるもよし

チャレンジしてみるもよし、どれも美味しくて全部制覇したくなります!

http://curryshop-s.com/menu/

HPに載っていないメニューもありますよ!(^-^)

 

 

利絵さんと記念撮影!パシャ♪

 

エスさんへプライベートでも食べに行ってますので

バッタリお会いしたら、こっそりお声がけください(笑)

 

 

***********************************************************************************************

『CURRY SHOP S エス』

http://curryshop-s.com/

札幌市中央区南3条西4丁目シルバービルB1F (駅前通り・モスバーガーさん下)
契約駐車場有 3・5狸パーキング’(南3条西5丁目)

【営業時間】11:00〜22:30 (ラストオーダー22:00)
※全日11:00〜14:30の時間帯は禁煙とさせて頂きます。
【TEL/FAX】011-219-1235

***********************************************************************************************

 

 

 

 

 

 

★12/14(金) 今年最後の北広アキのワンマンライブです。

『音楽処』までチケットのご購入が難しい方は

ご遠慮無く、下記よりお申し込みください♪

<ご協力店舗>(挨拶回り順)

音楽処』『ESPホール』『じゅって』『CURRY SHOP S エス

カラオケピロス』『LEGENDS』『円山夜想』『Fuwattoまるやまキッチン

十勝ほっこり処 姉さん家

 

 

【ご予約はこちら】

http://www.aki-kitahiro.com/live/form/

 

 

 

 

 

 『今 君に届くなら』

【AIR DO】機内オーディオ 10〜11月オンエアー中!

 8CH  FM-JAGA presents『TOKACHI 音楽の森』

image

 

 

【北広アキ OFFICIAL ONLINE SHOP】

https://akikitahiro.official.ec