今日の札幌、とっても天気が良かった。

一日中快晴でしたね。

 

そんなこともあり

昔、短大時代に住んでた場所へ訪れてみました。

 

住んでたマンションは跡形もなく…

別の立派なマンションが建っていました。

そりゃそうだよね、もう20年も経ってるんだもんなぁ。

 


そう、あの角の茶色いマンションの場所。

 

南8条西17丁目。

 

昔、1階には、レンタルビデオ屋さんがあった。

その2階に住んでた。

今でもたまに夢に出てくる。

夢を追いかけ始めた場所。

 

よく、1階にビデオやCDを借りに行ってたなぁ。

だって、その2階に住んでたからね。

すぐに返せるし(笑)

 

その3軒となりに、昔ピザ屋さんがあって

そこでもバイトしてたなぁ(笑)

ピザを作る方ね!今はもうなくなってた。


ピザの生地を伸ばして、ピザソースを塗って

トッピングをしていく。

音楽だけに限らず、作ることが好きだったなぁ。

今でもそうだけど💡

 

ピザ屋さんのあとは、ケーキ屋さんでもバイトしたなぁ🍰

ケーキ屋さんでも、作る方をね。

と言っても、パティシエさんが作ったケーキに

最後に、サンタさんを乗せたり、フルーツ🍊を乗せたりそんな作業。

チョコの温度や、混ぜ方によっても全然味が違うことも学ばせてくれて

すごく面白かったなぁ💕

 

クリスマスの時期は、夜中の2時くらいまでやってた。

ひたすらサンタさんを乗せる作業(笑)

それでも楽しかった😊

みんな働いている人たちの人間関係が良かったせいもあったかもしれないけれど

そのケーキを買いに来るお客さんの笑顔を見ていると

その向こう側に想像する景色で、疲れが吹っ飛んだ☺️


 

そして最後は、近くの東急ストアでバイトしてたなぁ(笑)

そこが一番長かったかも。

いつもサービスカウンターにいて、たまにレジに入ったり(^^)

 

そう言えば…。

バイトしている時に、高校生のアルバイトの男の子に

帰りに突然、コンビニの前で告白されてビックリしたことがあった(@_@)

その時、好きな人がいると嘘をついて断ったんだった💧

それ以来、その男の子はバイトを辞めてしまって

なんだか申し訳なく、私も少しして辞めたんだったなぁ。

 

そんなことを急に思い出した。

 

懐かしい(笑)

 

 『北星学園女子短期大学』に通ってて

歩いていける距離にあったんだけど

卒業後、何年かして四年制大学もある大谷地の方へ移ったんだよね。

 

軽音楽部のサークルに入ってて、色んな大学と音楽活動をやってた。

空いてる時間は、ひたすら朝まで曲作りをしてね。

 

授業が終わって帰る頃には、いつも門の両脇に

別の大学生が、合コン目的に色々勧誘してきた(笑)

その中でも北大生が多かったかも。

合コンは苦手で、一度も行かなかったけど(笑)



 軽音楽部で一緒に音楽やってたメンバーに会いたいなぁ。

って、この間、関西方面のプロモーションに行ってる時に

ドラムを叩いてくれてたメンバーには20年ぶりに会えました(^-^)

 

今年か来年には、札幌でみんなで会いたいねと話してた。

実現できますように〜☆彡



その後は、旭山記念公園へ♪


長くなるので、一旦コマーシャル!d(^_^o)(笑)



つづく…。




☀️北広アキ










『今 君に届くなら』
✈️AIR DO】機内オーディオ 10〜11月オンエアー決定!
 8CH  FM-JAGA presents『TOKACHI 音楽の森』







【北広アキ オフィシャルグッズ通販サイト】