今年、台風多いよね💧

台風24号🌀
わざわざ日本列島を縦断しなくなって良いのに👀


その名も『チャーミー』

昔、実家で飼ってた『エアデールテリア』という犬の名前と同じだ(笑)

テリアの中でも大型犬だけれど、とても可愛かったなぁ。

写真はネットから拝借。

父親が趣味で射撃をしてたので
猟犬としてよく犬を飼ってました。
本当に沢山のいろんな犬を飼ってきた。

覚えているだけでも、エアデールテリア
ビーグル、ダルメシアン、ラブラドール等
みんなどちらかと言うと大きめの犬ばかり。

なので、私は猫よりも犬派だったけれど
最近、猫ブームがきて、猫も悪くないなぁと思ってきた(笑)

ペットは何かとお世話も大変だけれど
一緒にいると気持ちが通じ合えて可愛いよね😘

皆さんはペット飼ってますか。

って、全然違う話しになってる!(笑)


台風24号🌀
今のところ、北海道へは週明けの見込み。


西日本はこの間大きな被害が出たばかり。
家にいながらも窓ガラスが割れた被害も多かった模様。

割れても飛び散らないように、養生テープやカーテンをしておくと良いとか。
これから、そんな台風対策グッズがどんどん出てきそうだよね。
むしろ、早く出てきてほしい🙏

窓ガラスも、割れにくいものや
割れても怪我しないものが開発されるのかなぁ。

地球温暖化に伴って、自然被害は
これからどんどん増えていく一方。

対策も考えなきゃだけど、これ以上温暖化にならないように
何か出来ることを、個々で取り組んでいかないとならない時期にきてるような。

それももう遅いのかもしれないけれど。


先ずは『チャーミー』に気をつけましょうね!




🌀北広アキ










『今 君に届くなら』
✈️AIR DO】機内オーディオ 10〜11月オンエアー決定!
 8CH  FM-JAGA presents『TOKACHI 音楽の森』