9/17(月/祝)は、ESPホールにお越し頂いた方々

本当にありがとうございました!!

 

その前に!

 

お気づきの方も多いかと思いますが

この度、晴れてアメブロオフィシャルブロガーとなりました!

それに伴い、アメブロのデザインをリニューアルしました!(^-^)

 

『雪明かり』と名付けました。

 

本当に今年は嬉しいご連絡をいただくことが多くアメブロの公式化もその一つです☆

なので、これからは更新頻度も上げていこうかなと思っています(^^)

是非フォローしてくださいね!

 

えーっと、決してトップブロガーを目指している訳ではなく(笑)

結果的に一人でも多くの方へ、わたしの作る音楽が届いたら良いなぁと願っています。

 

ただただ、それだけです。

 

これからもよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

で、ここからは、ライブレポート!(^o^)/

 

9/17(月) ESPホール

『となり空いてますか?』

 

中山紘平/G.O.Nさんとのツーマンライブ!

実は同じ時期に、昨年も開催!昨年は、札幌と東京でした。

 

中山紘平さんのニューアルバム発売と

私のシングル発売を記念してツーマンやろうということで開催!

 

そして、その10日前に大地震が起きる・・・。

 

開催まで本当に悩みました。

今回開催時間が早いということもあり、お客様の安全を第一優先に考えて

暗くなる頃には家路に着けるという判断のもと開催する運びとなりました。

 

当日キャンセルも多数出ていたのですがあせる

本当に沢山の方に集まっていただき心から感謝しています。

ありがとう(^-^)

 

中山紘平さんが、東京からバンドメンバーを連れてのライブ。

それぞれ皆さん、素晴らしいミュージシャンばかりで聴いているだけで豪華すぎる〜!!

って感じた方も多いかと思います。

歌う楽曲は、ダメ男のあるある〜な歌詞が並ぶ歌や

真面目なバラードもあったりと、バラエティにとんでいます。

体感した方は思わずクスっと笑っているかと(^^)(笑)

 

中山紘平さんは、1/6(日)に渋谷でこのツアーの集大成とも言える

大きなライブを予定しています!

そちらも楽しみにしていてください。

 

更に10キロほど絞られると思われます。

(勝手に私が宣言!笑)

 

そこには…きっと

 

ダメ男(だめお)じゃなく

ほそ男(ほそお)がいるかと(笑)

 

いや違う…

 

ほそ男で、ダメ男かな(笑)

 

ん? 違う違う!

 

ふと男(ふとお。分かりやすく優しさを加えて説明すると…愛されるデブ。笑)

じゃなく?

 

ほそムキ男(細くてムキムキなカッコいい男)に

変身しているかと(笑) 

 

ゴンちゃん申し訳ございません!(笑)

 

1/6(日)は私も応援に行く予定でいます(^-^)

 

そんな中山紘平さんが、最初に会場を温めてくれまして、最後に私が歌わせて頂きました。

今回は、シングルのレコーディングでもお世話になった

ウッドベースに金野俊秀さんを迎えてアコースティック編成の豪華版!でした。

 

そして、東京からピアノに桑原裕子さんと、パーカッションに中村北斗さんを迎えて

ギターは小野貴博さん、コーラスには@163さんを迎えてお届けしました。

演奏が素晴らしく歌ってて私自身感動しまして、一つになった空気感を感じました。

私の音楽を支えてくれるそんな素晴らしいメンバーに心から感謝しています。

Guitar:小野貴博(Takahiro Ono)

Keyboard:桑原裕子(Yuko Kuwabara)

Woodbass:金野俊秀(Toshihide Kaneno)

Percussion:中村北斗(Hokuto Nakamura)

Chorus:@163(Hiromi)

 

来てくれたお客さんが、Facebookに次々とライブの感想をアップしてくれて

楽しんで頂けたんだなぁと実感しています(^-^)

 

写真はお客さんから頂いたものです♪

 

他にも沢山ありますので、Facebookの北広アキページのアルバムに後ほどアップしますね!

 

《セットリスト》

1:Miss You

2:moonflower

3:ソラと涙と天気予報

4:心の窓

5:いつも夢の途中で...

6:はじまりはいつも雨(ASKA)

7:one by one

8:今 君に届くなら

9:心の中で囁いた

10:みんなひとりぼっち

(encore)

11:となり空いてますか?(作詞 北広アキ / 作曲 中山紘平)

 

 

今回はカバー曲に『はじまりはいつも雨』を選曲しました。

今回はね、お客さんのお陰で快晴でしたが(笑)

今まで中山紘平さんとライブをやると、必ず雨というか、台風が来ると言うね

ことばかりだったので、最初のワンフレーズをゴンちゃんに捧げました(笑)

 

ASKAさんの曲は、先月の神戸ライブで初めて歌わせてもらいましたが

凄く好きな曲が多く、表現の仕方とかとても勉強になるので

これからもチャレンジしていきたいなぁと思っています!(^-^)

『今 君に届くなら』は、サビの部分は、手話をつけて歌ってますが

早速お客さんから嬉しい感想を頂いています。

 

そして先日は、『心の中で囁いた』のPVを公開しました!

また違った北広アキを表現できたかなぁと思っています。

 

 

 

実は『心の中で囁いた』から『今 君に届くなら』までが

一つの映像作品になっています。

こちらで、300円でご購入できますので、ぜひご覧ください(^-^)

【北広アキ OFFICIALグッズ&映像販売サイト】

https://akikitahiro.official.ec/

 

また、こちらのサイトは、北広アキのオフィシャルの物販サイトとしても今後

グッズを増やして行く予定です。

そちらも楽しみにしていてくださいね!

 

最後は、集合写真!

 左から、田中宏美(Cho)さん、後ろ小野貴博(Gt)さん、前、中村北斗(Drums/Per)さん、桑原裕子(Key)さん、北広アキ、後ろ、Pico(Cho)さん、前、中山紘平/G.O.Nさん、古賀稔宏(Gt)さん、金野俊秀(Woodbass)さん、原田賢扶(Bass)さん!

 

楽しい時間はあっという間。

今年も残すところ、ライブがあと2本です。

11/18(日)東京でのライブを予定しています。

 

そして、今年のシングル発売ツアーのファイナルを札幌で

12/14(金)に予定しています!

今からぜひ、空けておいてください(^^)

 

詳細は決まり次第、アップしますので、今しばらくお待ち下さいね!

 

今月嬉しいご報告があります!

9/25(火)が解禁日ですので、あと少しだけお待ち下さい〜♪

『今 君に届くなら』がどんどん広がっていっています(^-^)

本当に嬉しいです(T_T)

 

いつも応援をありがとうございます。

同じ時間を過ごす奇跡。

心にまた一つ刻んで次のステージへいきたいと思います。

 

北広アキ

 

 

 

 

 

北広アキのLINEはこちら!ニコニコ

是非ご登録ください♪

【北広アキ LINE】 ID「@aki-kitahiro」

友だち追加数

北広アキのLINEスタンプが出来ました!

スタンプショップで、『北広アキ』もしくは『Snowlight Music』で

検索してみてください♪

 

 

 

【Facebookページ】「いいね!」歓迎♪ヽ(^o^)丿

 https://www.facebook.com/SnowlightMusic

【Twitter】

 https://twitter.com/SnowlightMusic

【Instagram】

 https://instagram.com/aki_kitahiro

【OFFICIAL WEBSITE】

 http://www.aki-kitahiro.com

 

*******************************************************************************************************

星北広アキのCDは、全国のCDショップで、注文が可能です!

店頭販売しているお店は、札幌の4丁目プラザ7階『音楽処』

 

ミュージックショップ 『音楽処』

〒060-0061 札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ7F 自由市場内

営業時間:AM 10:00~PM 8:30

TEL:011-221-0106 FAX:011-221-0161  

MAIL:info@ondoko.jp URL :http://www.ondoko.jp/  

購入頂いたCDを、LIVEにご持参頂ければサインを描かせて頂きます♪(^_-)-☆

*******************************************************************************************************