ブログ更新が遅くなりごめんちゃい。
まだ1週間しか経ってないのに、もう凄く前のように感じる…。
それくらい楽しいライブになり皆さんに感謝しています。



『安玉仲間と北広アキの小さな忘年会』
『安玉仲間』ってなんだ?と思う方もいるかと思いますので、簡単に説明しますと、安全地帯、玉置浩二さんをこよなく愛する人達が集まる『安玉会』と言う会がありまして。
年に一度、ファンの方とカバーバンドが集まり、開催されてるイベントで、そのイベントに昨年、友人を通して紹介して頂きゲスト出演させて頂いたのがきっかけで交流ができました。

MC:ノッチ&北広アキ


それで今回一緒に何か出来たらと相談させて頂いたら、すごいタイミングで、アキさんの曲をちょうど練習しようと思ってるバンドがいる!との事で、コラボさせて頂くことになったのです!
それが、Nocty Bros.さん。

そして、ノッチさん率いるバンド『乃'地帯』にもゲストで歌わせてくれると言う話を頂き、こちらはカバーを3曲ほど歌わせて頂きました(^-^)

お客さんも満席でありがとうございました(^-^)
お鍋は、北海道に因んだ『石狩鍋』と『キムチ鍋』でした♪

『乃'地帯』のノッチさんが、この日来れるかどうか分からない状況で、当日には来れたのですが、ボーカルは大友さんが引き受けることに!

乃’地帯(大友WithMARUKOバンド)
大友さんが緊張しているのが伝わってくる感じでしたが(^^)
皆さんの声援に応えるように迫力のあるステージでした音譜(^^)


途中で、私がゲストボーカルとして参加させていただきました。



歌った曲は、安全地帯の
『To me』
『あの頃へ』
『月に濡れたふたり』

でした♪
本当に素晴らしい名曲ばかりですよね。
カバーを、歌うのはいろんな意味で勉強になります。
またどこかで歌いたいなぁと思っています(^-^)いひ♪

サポートして頂いたのは、

とても繊細なリズムで支えてくれました。
Drums:Masataka Kabeyaさん


そしてそのドラムに寄り添うように味を出してくださいました♪
Percussion:Carlos Minagawaさん


曲の世界をぐっと深く引き出してくれました♪(^-^)
Keyboards:MARUKOさん


MARUKOさんのKeyに絶妙なタイミングで、Guitarで泣かせてくださいました♪(^-^)
Guitar:山口俊男さん


本当に素晴らしいサポートで、曲の世界に引き込まれました音譜
ありがとうございました!またいつかご一緒出来たら嬉しいです(^^)

そして・・・

2組目は、安玉会で知り合ったヨンピルさん率いるユニット
PLOさん♪
またね、ヨンピルさんの甘い歌声で雰囲気を一新し、会場を魅了してくださいました。



そして・・・
最後は、さっちゃんこと佐竹さんが率いるバンド
Nocty Bros.さん♪



大学時代からの付き合いという皆さん♪
とても息がピッタリで、リハから本当に楽しませていただきました(^-^)

Guitar:山口俊男さん


Guitar:宍戸幹雄 さん


Bass:岡田希之 さん


Keyboards:下山 浩 さん


Drums:太田雅裕 さん


Vocal&Percussion:佐竹加津美 さん
この手で、色んな音を出してくださいました(笑)
MC聞いた人しかわからないよね、この下り…。
電子パーカッションにね、手をかざすと音が出るのが知らなくてわたし(゜o゜;
佐竹さんのこの可愛らしい手で、サッ、サッという動きが気になっちゃって(笑)
もうね、歌ってる時ヤバかったのです。。。はずかち。。。(/ω\)



先ずは笑いが止まらなかった連続ショットをどうぞ♪(笑)









さっちゃんこと佐竹さんと『メロディ』をデュエットさせていただきました♪

そして続いて、オリジナル曲を5曲歌わせていただきました。

1:moonflower
2:ソラと涙と天気予報
3:その扉の向こうへ
4:いつも夢の途中で…
5:みんなひとりぼっち




メンバーの皆さん、耳コピだけで覚えたという素晴らしい演奏をしてくださいました。
本当にありがとうございました。
佐竹さんの高いChorusも、キュンときました♪
どこから出てたのだろう・・・?(笑)

ホントまた機会がありましたら是非やりたいですね!

楽しいイベントになりホッとしています。
会場にお越しいただいた方々本当にありがとうございました。
そして、このイベントに関わってくださった出演者、関係者の皆さん
本当にありがとうございました♪

また楽しいことやりましょうね!(^_-)-☆


しばらくLIVEはお休みしますが
次は、来年2月6日(土)、7日(日)と札幌LIVEを2日間予定しています。
1日目はcover曲オンリーで、2日目は、オリジナル曲をメインに
お届けする予定ですので、楽しみにしていてください♪
詳細は決まり次第、発表させていただきます!
2日間ともお越しいただいたお客様には、特典をご用意させて頂きます!
そちらもお楽しみに♪



今回のイベントの写真は他にも楽しい写真が沢山ありますので(笑)
後日Facebookの北広アキのページにアルバムでアップさせて頂きます。
是非ご覧ください(^-^)


いつもありがとう。
みんな大好きです。

雪きたひろ





【Facebookページ】「いいね!」歓迎♪ヽ(^o^)丿
 https://www.facebook.com/SnowlightMusic
【Twitter】
 https://twitter.com/SnowlightMusic
【Instagram】
 https://instagram.com/aki_kitahiro
【OFFICIAL WEBSITE】
 http://www.aki-kitahiro.com


*******************************************************************************************************
星北広アキのCDは、全国のCDショップで、注文が可能です!
 店頭販売しているお店は、札幌の4丁目プラザ7階『音楽処』

 ミュージックショップ 『音楽処』
 〒060-0061 札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ7F 自由市場内
 営業時間:AM 10:00~PM 8:30
 TEL:011-221-0106 FAX:011-221-0161
 MAIL:info@ondoko.jp URL :http://www.ondoko.jp/


 購入頂いたCDを、LIVEにご持参頂ければサインを描かせて頂きます♪(^_-)-☆
*******************************************************************************************************


*******************************************************************************************************
星『one by one』Pianoインスト曲が天気予報のBGMとしてオンエアー中!
 2014年10月~ FM-JAGA(北海道帯広)毎週日曜10:00~13:00『スキップ♪』

【番組HPはこちら】http://www.jaga.fm/time_table.php
*******************************************************************************************************