北海道LIVE!3日目は、『さっぽろ雪まつりLIVE!』の2日目で
7丁目会場『HBCフィリピン広場』での出演でした!

この日は午前中から生憎の雨で雨
雪まつりに雨なんて・・・珍しいなぁと・・・。

そう!それだけ気温が暖かかったんですよね。
氷点下ではなく、プラスだったのよんひらめき電球
北海道の冬って、気温がプラスだとそれだけで暖かいって思えるんだよね(笑)
これ、北海道あるあるかも(^_^;)

出演は17:30だったので、それまでに止まないかなぁと願っていたのですが
残念ながら上がらず・・・
それでも、小雨にはなったので全く問題なかったです(^-^)
雨になんて負けない!って気持ちで精一杯歌わせて頂きましたお月様

大きなモニターに映しだされ、アナウンサーの方の紹介によりLIVEがスタート♪



HBCさんの会場で歌わせて頂くのは、2年ぶりで目
初めて雪まつりへの出演が決まった2013年の時から担当の方が
覚えていてくださり温かい笑顔で迎えてくださいましたお月様

雨のせいもあり、前日よりは観光客の数も割と少なめでしたが
(少なめと言っても、かなり多いですが目 笑)

1曲終わった後くらいから、どんどんお客さんが増えていき(//・_・//)
沢山の方に聴いていただくことができましたラブラブ

雨の中、聴きに来てくれた方、偶然そこで出逢った方
本当にありがとうございましたラブラブ
そのすべての出逢いに感謝しています。



7丁目会場の雪像は、フィリピンの『マニラ大聖堂』でした。
ライトアップは白色の一色で迫力が凄かったですね!

HBCさんでは、昨年、『song@北!』という番組で
約2ヶ月間、『みんなひとりぼっち』という曲と、『one by one』という曲のPVが
オンエアーされていましたひらめき電球

そのオンエアーをきっかけに、ファンになってくれた方も多く
Facebookで繋がった方が本当に多かったですねお月様
なので!この日は、その2曲を含めて歌わせいただきました(o^-')b

<セットリスト>

 1:永久の物語
 2:one by one
 3:ソラと涙と天気予報
 4:いつも夢の途中で…
 5:みんなひとりぼっち




小雨は降っていたのですが、体調も万全でとても気持ちよく歌うことが出来ました。
この日も、LIVE後からブログやFacebookを通してたくさんのメッセージが届き
とても嬉しかったです(/ω\)
北広アキの音楽に触れてくれてありがとうラブラブ

関係者スタッフの皆さん、今年もお世話になり本当にありがとうございましたラブラブ


ほんとこの日は暖かくて、写真を見て頂くと分かると思うのですが
この日は手袋をしていないの。それくらい暖かかったのんアップ


Keyサポートのマミちゃんには『え?暖かいですか?』(  ゚ ▽ ゚ ;)って
控室で真顔で聞かれたけど(笑)
道産子にとっては暖かいのさ(o^-')b ふぉっふぉっふぉラブラブ


雪まつりのLIVEは、自分の中では本当に特別な場所であり特別なLIVEです。


自主レーベルの名前にもなっている『Snowlight Music』まさに
偶然にもこのステージの為にあるような名前だなぁと改めて思いましたね。


前にもブログに書きましたが
月の灯りがお月様雪景色に反射して明るくなる景色が大好きで
どれ一つ欠けてもその景色は実現しないんですよね雪の結晶


お客さんが一人でもいなければ、ライブは成り立たないわけで
お客さんがいても、自分の声が出なければ、ライブは出来ないわけで
また、サポートメンバーや支えてくれるスタッフがいないと実現出来ないもの。
その一人ひとりに感謝の気持ちを忘れないようにと自分を戒める意味でも
付けた名前なのです雪の結晶『Snowlight Music』


真面目に語っちゃいました・・・(*゚ー゚)ゞ


なので、みんなで作るその輪を大切にしたいなぁと思っているのです。
いつでも安心して帰れる温かい場所みたいにね(^_-)-☆



さて!

CDについて質問を頂いてましたので、ここに書いておきますね☆

リリースしているCDは、全国のCDショップで、アーティスト名とタイトルを
お申し付け頂ければ、注文にはなりますがお買い求め頂けます
ラブラブ

唯一、店頭販売しているお店が札幌にありましてひらめき電球
4丁目プラザ7階にあります『音楽処』では、在庫がありますので
その場で購入が可能です!


ご購入頂いたCDを後日ライブにご持参いただければ
サインを描かせて頂いています(^o^)/


一応お知らせしておきますね!

昨年リリースしました2nd シングルは、『北広アキ』の名前になっていますが
それ以前にリリースしているCDは、アーティスト名が『北広 昌』になっています。
読み方は同じで『きたひろ あき』と読みます。『きた ひろあき』ではありません(笑)

そう、あのね、よく男性と間違われることが本当に多かったので
それで活動名を、カタカナに改名したのですよ(^^ゞ

『北広』は、よくね、帯広出身だから、北海道の『北』に帯広の『広』でしょ?と
必ずと言って良いほど、ドヤ顔で聞かれることが多いのですが(笑)(・Θ・;)
間違えてはいないのですが・・・(笑)

本当の理由は・・・
北海道が大好きな場所なので、自分の音楽が
『北から広がるように』とつけた芸名なのです。

そして『アキ』を本名からとり『北広アキ』になったのです。

ちゃんちゃん♪


こうして、無事に北海道LIVE!3日目を終えて・・・


この日は、翌日の北海道LIVE最終日のリハーサルでした・・・。

初めて会うサポートメンバーを迎えて、どきどきわくわくのリハーサル。

約3時間半のリハ&打ち合わせを終えて・・・へとへとになり。
翌日のLIVEに備えたのでした。
(その前にラーメン屋に行きましたが。笑)


ブログに掲載している写真だけではなく、その他の写真も
Facebookページに、各LIVE毎のアルバムを作って保管しています(^-^)
ぜひ!ページに「いいね」をしてご覧いただければと思います!



そして~ワクワクな旅は
最終日に更なる展開が待っていたのだった・・・。



北海道LIVE!4日目へとつづく・・・。



雪きたひろ



【Facebookページ】「いいね!」歓迎♪ヽ(^o^)丿
 https://www.facebook.com/SnowlightMusic
【Twitter】
 https://twitter.com/SnowlightMusic
【OFFICIAL WEBSITE】
 http://www.aki-kitahiro.com

*******************************************************************************************************
星『one by one』Pianoインスト曲が天気予報のBGMとしてオンエアー中!
 2014年10月~ FM-JAGA(北海道帯広)毎週日曜10:00~13:00『スキップ♪』

【番組HPはこちら】http://www.jaga.fm/time_table.php
*******************************************************************************************************