昨日は、渋谷eggmanで行われた
『第5回安玉音楽会』というとても素敵なイベントに参加させていただきました!



札幌の友人momoさんに知り合っていなければ実現しなかったことで
元々は玉置浩二さんのファンだという共通点で知り合った私たち目
偶然知り合ったにせよ、今思えばすべてが必然だったのかなぁと感じていますお月様

『安玉音楽会』は、安全地帯and玉置浩二さんをこよなく愛する人達が集まったイベントで、安全地帯and玉置浩二さんのカバー曲をメインに、何バンドも繰り広げられる音楽イベント。今回で5年目で、5回目。

今回そのイベントにゲストとして出演させて頂くことになり・・・。
そして初めてのeggmanのステージに立たせて頂くというとてもドキドキでワクワクな参加でした。

なぜかと言うとね・・・。
出演者も含め、安全地帯and玉置浩二さんを、めちゃんこ好きな人達が集まっている中でカバーをやらせて頂くのは、ある意味、自殺行為的なプレッシャーだったり(笑)
失敗したら帰り道、拉致されるんじゃないか叫び…とかね(笑)(^^)

いや、そこまでは危険を感じていませんでしたが…(笑)

でも、少しの緊張はあったにせよ
歌い始めたら、お客さんがみんな微笑んで見て聴いてくれているのが分かって
すごくすごく嬉しかったのと、なんて温かい空気なんだろうと癒やされました。
本当にありがとうございました(^-^)

カバーさせて頂いた曲は、まず最初に
玉置浩二さんの『MR.LONELY』



この歌大好きで、歌詞に何度励まされたことか…。
一番好きな歌詞が、1番と2番の歌い始めの言葉で

こんな僕でも やれることがある
頑張って ダメで 悩んで
汗流して できなくて
バカなやつだって 笑われたって
涙こらえて


と言う部分と、

どんな時でも どんなことにでも
人の気持になって
この心が痛むなら
むだなことだって 言われたって
かまわないから


この部分の歌詞とメロディが大好きで
本当に今まで励まされて来ました。

生きていると、色んな人がいたり、色んなことがあって
一生懸命自分がやっていることを、バカにする人や、笑う人もいて
それでも夢を追いかけている自分にとても励みになった曲ですね。



全員に100点取るのは無理だし、色んな意見があって当然だと思っていて
それでもたった一人の人だけでも、分かってもらえればそれでいいと願って
続けてきた音楽。少しずつ北広アキの音楽を分かってもらえる理解者(ファン)が
増えてきて、本当に本当に嬉しく思っています。

昨日も私の音楽に初めて触れてくれた方がほとんどでしたが
とても気に入ってくださった方が多く、CDも沢山の方にお買い求め頂き嬉しかったです。
ありがとうございましたラブラブ

そしてもう1曲のカバー曲は
安全地帯の『悲しみにさよなら』でした。



この曲もとても好きで、同じく励まされた曲ですね。
すごく温かくて、メロディと言葉の相性が素晴らしく
また玉置さんの声が、心までそっと届けてくれるようでお月様
元気が無い友達がいたら、そっと歌ってあげたいなと思う1曲ですねドキドキ

そして、最後は、今年リリースしたシングルから『みんなひとりぼっち』を歌わせて頂きました。
この曲は、詞は松井五郎さんに書いて頂いた曲で
元々は東日本大震災をうけて、前向きに生きていこうということをテーマに書いた曲で
松井さんの詞により、とても深みのあるスケール感ある作品に仕上がりました。
みなさんにも気に入ってもらえて本当に嬉しかったです。

今回は出演時間の関係もあり、この3曲をお届けいたしましたが
他のオリジナル曲もぜひ~聴いてもらえたら嬉しなぁと思います。

昨日出会えたすべての方々に、心から感謝しています。
温かい笑顔を本当にありがとうラブラブ(^-^)

この機会を与えてくださった、momoさん、りえぽんさん、のっちさん
そして関わってくださった関係者の皆さま、素敵な時間をありがとうございました!
心の中の宝物が一つ増えた感じです。

そして!
これからもよろしくお願いいたしますラブラブ(^-^)

最後は、メンバーと記念撮影ラブラブ


今回もパシッと決めてくれた大切なサポートメンバーです。
星Percussion:川村成史さん
星Keyboard&Chorus:田村麻実さん

撮影:Photographer 木村弘好さん

Facebookに、この他の写真もアップしますので、ご覧頂ければと思います。
登録がある方はつながってくださいお月様

またどこかでお会い出来る日を楽しみに頑張ります!(^-^)/


雪きたひろ


【Facebookページ】https://www.facebook.com/SnowlightMusic

【Twitter】https://twitter.com/SnowlightMusic

【OFFICIAL WEBSITE】http://www.aki-kitahiro.com