27日は『君の声が聴こえる Vol.1』にお越しいただきありがとうございました!
お陰様で満員御礼でした音譜心から感謝いたします(^^)

少し時間の流れがゆったり感じる宿河原駅から徒歩30秒くらいの『ポトス』と言うお店での
企画LIVEでした!p(^_^)q
昭和の洋食屋さんのようなレトロな雰囲気のお店は、アットホームで温かく
みんなが最初から知り合いかと思うくらい笑顔が溢れるお店ですラブラブ(^^)

今回はジーコマさんこと、コジマヒロミチさんとの共同企画で
お互いがドリカム好きと言う事もあり、カバーLIVEをやりたいね~なんてのがキッカケでした(笑)

トップバッターは、とっても甘い声質のシンガーG.O.Nさん
迫力もあり包み込む温かさがあります。

《セットリスト》
Yes.I do(米倉利紀)
Love in the sky(米倉利紀)
メリークリスマス(風味堂)
Honesty(Billy Joel)
LaLaLa Love Song(久保田利伸)

北広アキ (SnowlightMusic)


2番目に出演したのは、いつもコーラスでサポートして頂いているPicoちゃん
Picoちゃんの声はとっても澄んでいて、安心して飲める湧き水のように優しく癒してくれます。

《セットリスト》
月のワルツ (諫山実生)
卒業写真 (ユーミン)
木綿のハンカチーフ (太田裕美)
瑠璃色の地球 (松田聖子)
SMILES(オリジナル)

北広アキ (SnowlightMusic)


3番目は、コジマヒロミチさん
女性の歌でも原曲キーで歌えるくらい高い声もでて、その歌声は安定感抜群です。
うっとり聴き入る方も男女問わず多いのではないかと思います(^^)
いつもちょと話しが長いですけどね~_φ( ̄ー ̄ )(笑)

《セットリスト》
冬がはじまるよ (槇原敬之)
笑顔の行方 (DREAMS COME TRUE)
嘲笑 (玉置浩二)
帰りたくなったよ (いきものがかり)
フレフレ大丈夫 (チーミー)

北広アキ (SnowlightMusic)


最後は私が歌わせていただきました(^-^)
《セットリスト》
Rehab (Amy Winehouse)
Loving you (Minnie Riparton)
守ってあげたい (ユーミン)
Missing (久保田利伸)
I Love Youから始めよう (安全地帯)

北広アキ (SnowlightMusic)

好きな曲を選曲したのですが、あまり北広のイメージにない曲が良いかなとも思い
チャレンジ曲に、Amy Winehouseの『Rehab』からスタートしました(^^)
あの嗄れた歌声がカッコよくて好きで私なりに消化して歌わせていただきました♪

そして2曲目は、Minnie Ripartonの『Lovin' You』
この曲も高いホイッスルボイス部分がチャレンジで練習していたのですが
実はLIVE当日は扁桃腺がピークに腫れててね(>_<)微熱状態だったの。
なので今回は封印しましたんf^_^;)
唾を飲み込むだけでも激痛で(~_~;)こりゃ~も~逆に(?)楽しむしかないと思って
テンションアゲアゲで乗り切りましたクマ(笑)

3曲目は、ユーミンの『守ってあげたい』
こちらはリクエストを頂いてユーミンの曲で何か歌って欲しいとのことでしたので
大好きなこの曲を選曲しました!

4曲目、5曲目は、先月札幌LIVEでも歌った、『Missing』(久保田利伸)、
『I Love Youからはじめよう』(安全地帯)を、歌いました(^^)
『Missing』は切ないメロディと言葉と声がとてもマッチしていて昔から大好きな曲です(^^)
『I Love Youからはじめよう』は学生の時からこの曲を聴くと沢山のエネルギーを
もらえると言うか、曲や詩以上に玉置浩二さんの声の表現力や存在感が凄まじく
シンガーを目指し始めた頃の私の心に火を付けたのは間違いありません(笑)

最後は、4人でドリカムの『LOVE LOVE LOVE』を歌いました(^^)

カバー曲を歌う難しさは、オリジナルの雰囲気を壊さずに決してモノマネではなく
自分の色をいかに出せるかが課題だと思っていて、色んな発見や刺激があり
とても面白かったです(^^)

今回4人のシンガーを支えてくれたサポートメンバーは
いつも私のLIVEでもお世話になっている目 Drums&Per: 西川忠幸さん、Keyboard:田村麻実さん、Guitar:桜井俊也さんでした!p(^_^)q
長時間お疲れさまでしたラブラブ
ありがとうございましたラブラブ

$北広アキ (SnowlightMusic)
左から・・・
Picoさん、西川忠幸さん、わたし、G.O.Nさん、桜井俊也さん、田村麻実さん、コジマヒロミチさん


さてさて!(^^)
間もないままに、12/3(火)に今年最後のLIVEを六本木morph tokyoでやります!
オリジナルのXmas Songも歌う予定ですので、是非ぜひお越しください♪

私の出演は、20:50~頃の予定です!
また一緒に歌いましょう♪

*******************************************

12/3(火) “Cafe de morph”
morph tokyo http://www.morph-tokyo.com/access.html

□ GIRL'S TALK / Yuki Mori / REI / erica /湯野みずき / まつもとななみ / 北広アキ
□ OPEN 17:30 - START 18:00
□ 予約:CHARGE 2,400円(当日2,900円)+Drink別
  ☆入場ドリンク代+1,000円でドリンク飲み放題になります!(^-^)

~Support member~
クマGuitar:中原健太郎 クマKeyboard:田村麻実 クマPercussion:A-ya

星ご予約はこちらから星
http://www.aki-kitahiro.com/live/form/

*******************************************


雪きたひろ